おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

焼酎Berで呑んでました。

今日は珍しく外食で焼酎Berへ。

家の近所にはないので、ちょっと浮かれてお店へ。
初めて行く店だったけど、なかなかいい感じの店だった。
焼酎メインにする前は焼き鳥屋だったと言うだけあって焼き鳥の旨い事(^。^)
焼き鳥と焼酎、サイコーです。

「さつま寿」「富乃宝山」「不ニ才」「八幡ろかせず」「屋久の碧玉」等呑んだ。
なかでも「八幡ろかせず」は買いたくても買えないから(何処で売ってるのか検討も付かない)じっくり味わって生で呑んだ。
マイベスト「兼八」の話しにマスターとなった時呑んでみてと言われたのが、「屋久の碧玉」
本坊酒造が初めて試し造りした麦焼酎らしく、確かに呑んでみると兼八のようなかなり香ばしい意香り、味わいと共に鼻にアルコールが突き抜けます(43度。汗)かなり旨いけど1500本しか作らなかったらしい。
でも今年は売ってるみたいだね。この情報古いのかな?


ちょっとこの店行き付けてみよう。詳細はまた今度。
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-11-16 21:33 | 呑んだぞ焼酎