おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夢鏡もあとわずか

我が家の「夢鏡」が残り僅かとなりました。


b0051706_14355969.jpgそろそろ次に開封する芋焼酎を検討する前に、もう一回ゆっくり味わってみた。

うん、やっぱり旨い!
香りは芋臭い訳じゃなく、爽やかな感じ!?もちろん芋の香りなんだけど富乃宝山が代名詞となってる柑橘系。
味わいもなかなか「生」ではきつ!と感じるところだけどそのまま「うん、旨いねぇこれ」とどんどん呑んでしまいそうな。
バランスがいいんだと思う、伊佐美みたいに。


余談 この「ジョイホワイト」は、一般的な「コガネセンガン」に比べ、肉質が非常に硬いらしく、攪拌作業がかなり困難だったみたいで、仕込み日数も約2~3倍掛かったらしい。

そんな苦労までしてチャレンジしてみた杜氏のこだわり、今度はお湯割りで(^。^)


人気blogランキングへ

[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-11-26 14:55 | 焼酎な日々