おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

芋焼酎:魔王ってさぁ

一応芋焼酎好きとしては「魔王」持ってます。
前に手に入れたときは、呑み仲間と3時間ほどで一升空になっちゃいました。

b0051706_15233419.jpg
 今更なんの説明も要らないほど有名な芋焼酎。
黄麹で長期熟成している位しか情報が無いのに、ここまで名前が一人歩きしている焼酎もないんじゃないかな。
 何年熟成しているとか、甕仕込みなのか一切公表してないですよね?
 でも人気の程はいまや抱合せ販売No:1かも(^。^)

 呑んでみると確かに美味しい。けど「芋」は殆ど感じない。黄麹の芋焼酎はやっぱりこんな感じになるんだろうか。


 とは言ってもやっぱり定価で買えるよって目の前にあったらやっぱり買っちゃうのが弱いね、おれ(汗)
 ここまでプレミア化していて、次に何時手に入るか分からないとなると、もうなかなか開封出来なくなっちゃいました。
 我が家熟成決定かな(^_^;)
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-11-30 15:45 | 持ってるぞ焼酎