おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

西酒造の宝山シリーズ

「魔王」の黄麹つながりで、西酒造の宝山シリーズ「冨乃宝山」
b0051706_1931685.jpg

黄麹で造られた芋焼酎として一番有名じゃないかな。
「魔王」が黄麹ってすぐおれはイメージできません(笑)

これも以前1本空けてるけど、本当に呑みやすくてビックリ。
よく「柑橘系」の香りと言われるけど、そこまでは思わない。
でも芋とは異なる吟醸酒っぽい香りだったのを憶えてます。
初心者向きって言われ方するけど、初心者だけに呑ますの勿体無い。

右の吉兆宝山はラベルが変わってかっこ良くなったよね。
この旧ラベルだと「白天宝山」と変わらないや(汗)


さて、今度はいつこの3本開封しようかね(^。^)
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-11-30 19:54 | 持ってるぞ焼酎