おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は麦酒な日

以前買ったキリンチルドビール呑んだ。
まずは新商品ホワイトエール。
b0051706_23574259.jpg

なかなか美味しい。
チルドビールだから美味しいって訳じゃなく、地ビールに繋がる柑橘系の香り、味わいを感じる。美味しい。
こいつはどんどん呑んでしまいそうな清々しさです。

で、つぎに豊潤
b0051706_0314659.jpg

もうこれは、「キリンビール」
美味くいえないけど王道です。安心して呑めるビール。
悪く言うと個性が無い、良く言うとやっぱり「キリンビール」
子供の頃盗み呑みしたあの「苦さ」は感じないけど、なんていうのか日本人のイメージするビールそのままって。美味しいですよ、やっぱり。
かなりの人の記憶を呼び覚ます味かも。なんたってキリンビールのシェア、昔凄かったから、親が飲んでた家庭多い筈。
60%超えていたから、半数の方は親が飲んでいて「お前も飲んでみるか?」的な会話あったんじゃない?





この後は、「さつまの海」の割り水していたやつを温めて呑みきり。
一ヶ月以上寝かせたのにまろやかになっていない(涙)
何でかな?品質悪くなったのだろうか?
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-12-21 00:42 | たまには麦酒