おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

さつま寿でお正月

正月気分はとっくに抜けてますが、めでたい日にめでたい焼酎。
「さつま寿」
尾込商店のレギュラー酒です。

b0051706_15585441.jpg白麹で造られた地焼酎で、何度か居酒屋で呑んで美味い!っと思い探してました。

プレミアが付くわけじゃないけどなかなか手に入りません。売っている店は知ってるけど「飲食店さんにまわしちゃう分で、店頭に並ばないんですよ」と言われなかなか買えませんでした。近所なら通うけど距離があるとねぇ。

どの店でもお湯割り絶賛。おれも美味いと思います。でもいつもロックで呑んでました。お店に任せると薄いんだよね~、いつも。


やっと手に入ったから、お好みの濃さでゆったりと味わいたいと思ってます。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-01-05 16:13 | 持ってるぞ焼酎