おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

芋焼酎:あら酒原酒

佐藤酒造のあら酒原酒呑んだ。
冷凍庫で入れっぱなしで冷やしていたのを呑んだけど、蛮酒の杯、日南娘、花熟里(白麹)
ときてあら酒なので、よくわかんないや(汗)
b0051706_23243881.jpg

氷点下に冷やしていたので、トロッとした感じと共に口の中で温まると共に甘みがぶわっと広がり美味しい。
でも今日のおいらには38度という度数が強く感じて駄目だ・・・。
原酒系はあまり手を出していないけど、この2004ビンテージも持っています。
酒屋曰くそれは湯割りで呑め、との事。
蔵元指定の呑み方だそうでちょっと楽しみ。お得だし(^。^)


今日のこれは佐藤(黒)の原酒なので、水割りすればあの佐藤です。
でもちょっと体調今日悪いや。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-01-08 23:28 | 呑んだぞ焼酎