おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は常滑へ

やきもの散歩道へ。
この間購入した焼酎甕も売ってました。

b0051706_1181076.jpg
ここはあの有名なアニメ「サザエさん」のオープニングにも使われた土管坂。
こんな風景がいたるところにあります。
ちなみに右側は焼酎瓶。昔はガラスじゃなく陶器製の常滑焼を使っていたそうで。
どんな焼酎が入っていたんだろう!?過ぎ行く年月を感じます(^_^;)

今日の焼酎は蛮酒の杯をお湯割りとロックで。
呑んできて気付いた事。




b0051706_1234122.jpg
一升瓶の裏側に詰めた日時が書いてありました(^_^;)
この蛮酒の杯は3年以上寝かせた長期貯蔵焼酎。
この焼酎に至っては「14.7.19」と読める!
もう5年以上寝かせちゃったんだねぇ。


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-01-17 01:27 | 焼酎ネタ