おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

志賀高原のお土産はワイン

途中に立ち寄った小布施ワイナリー
小さな小さなワイナリーです。
b0051706_13125679.jpg真面目なワイン造りをモットーとして、輸入ワインを一切混ぜない自製酒100%を守り続けていることが小布施ワイナリーの誇りとの事。

あまりワインに詳しくないのですが、輸入ワインを混ぜて自社のワインのように売る事は結構あるらしく、バルクワインと呼ばれる瓶詰め前のワインを輸入しブレンドしているメーカーが多いらしい。
小布施ワインの宣伝文句(失礼)と思ったら違って、調べてみたらそうだった(>_<)

b0051706_13273642.jpg中の写真は撮らなかったが、殆どの銘柄が試飲できます。
辛口のワインが多いので、辛口好きな方は是非。
かなりマニアックな場所にワイナリーはあります。
探してみてください(^・^)


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-01-27 13:30 | 何でも呑むぞ