おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

芋焼酎:蔵の宿六

一次・二次仕込み共に甕で仕込み、木樽蒸留器で蒸留した黒麹、常圧の芋焼酎。
若潮酒造の焼酎なんだけど、検索してもあまりヒットしません。

実はこれ、嫁の実父の誕生日を祝いに活魚料理屋に行き、そこで頼んだ芋焼酎なんです。
みんなが「○○君芋焼酎集めてるんでしょー、持って行きなさい(^。^)」と言ってくれたので持ち帰ったんです(笑)
多分飲食店向けの芋焼酎でラベル変えたPB(プライベートブランド)なのかもしれない。
問い合わせてみよっと。
b0051706_15564166.jpg

で、呑んでみた。
これが旨い!すごくスッキリして黒麹なのに辛くなく呑みやすい。
若潮酒造の「さつま若潮」とか「千亀女」とか呑んだことないので分からないけど、これは美味しいです。ひょっとすると中身は「千亀女」なのかもしれない。
でもさすが一升5000円もする!(汗)だけあって旨かったです。

ま、飲食店で頼むお酒は割高が当たり前なんだけどね。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-01-31 16:03 | 呑んだぞ焼酎