おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

芋焼酎:伊佐や

久しぶりの更新(汗)

大海酒造の伊佐や。
海にちなんだ銘柄が多い大海酒造の焼酎です。
b0051706_1843177.jpg

購入した時は「伊佐美」「伊佐錦」等の伊佐地区の焼酎とばかり思ってました。


あの「魔王」に似た味わいとかよく言われているみたいだけど、さて。
魔王>芋焼酎っぽくないし、呑み慣れない人には合うかな。
同じ黄麹なので似ているのは当然といえば当然。黄麹の焼酎って数少ないしね。
大海酒造の焼酎には裏ラベルが必ず付くけど、そこには冷水割り、冷やしてストレートがお薦めとありました。ストレートを薦めるくらいなので、かなりスッキリと想像しちゃうね。

まだ冷やで呑んだことないや。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-02-08 18:50 | 持ってるぞ焼酎