おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花熟里・白麹空けた

鍋と共に島美人・島乙女呑んだ。
島美人旨い!まずは生で味見したけどまろやかで、呑み易い。
これが約1,600円程なんて信じられない程。
お湯割りにすると、いつまでもゆるゆると呑み続けていられそう。
しばらくこいつかな。
島乙女は、麦麹が加えられあまりお湯割り向きじゃないかも。
また飲み比べしよっと。


花熟里・白麹も空けちゃいました。
これも口に含んだ時のピリピリ感が無くめっちゃまろやか、でも芋臭く無いという大変呑み易い焼酎だった。
馴染みの酒屋曰く、今入荷する白麹は「酒が若くなってしまい、味が変わったのかなぁ」って言ってました。どんどん売れるから、熟成できないのかな。

酔っ払っちゃいました(^_^;)

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-02-08 22:48 | 焼酎な日々