おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

森伊蔵酒造の錦江

鹿児島旅行に行った時、例の旅館で森伊蔵酒造の「錦江」を見た。
ヤフオク等で10万近い値が付く「幻」の焼酎です。
b0051706_2335236.jpg

で、そこの焼酎担当にお兄さんに聞いた話しなんですが、これ知っている人多いと思うけど森伊蔵酒造のメイン焼酎だった銘柄で、今は終売品。もう売っていません。
で聞いた話しがこれ「物凄くそれ不味いよ」です。かなり美味しくなかったそうで。ヤフオク等の話しも知っていて正にブームだからそんな値段が付くんだろうね、と。
呑んでビックリじゃない(笑)と言っていました。
当時は結婚式で配られるお酒がこの「錦江」が多かったそうで、買って呑む焼酎じゃなかったらしい。

真偽ははっきりしないけど、そのお兄さんの環境はそうだったんだね。
「不味い」と言われてもどう「不味い」のか呑んでみたいもんだ。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-05-15 23:44 | 焼酎ネタ