おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

安城のデンビール

ジャパン・ビア・カップで金賞受賞歴のある、安城市の地ビール「デンビール
愛知県安城市にある園芸植物園デンパークで製造している地ビールです。
b0051706_12402336.jpg

エールタイプの「裸の王様」、ボックタイプの「黒鍬麦酒」を。
あとヴァイツェンタイプの「人魚姫の恋」もあります。

全国の地ビールを呑んだ訳じゃないけど、今までで一番美味しいと思った地ビールかな。
まぁデンパーク内のビアホールで、入れたて「生」を呑めるからその分加点気味で(^_^;)

ヴァイツェンなんて、バニラっぽいというかハチミツっぽい甘さが口に広がり全く苦くない。
ビール嫌いでも絶対呑める。
ボックの「黒鍬麦酒」も黒ビールなんだけど、ギネスとは全く異なるビールで美味しい。これも甘味があるんです。

ただデンパーク以外で殆ど販売していないし、以外と高価(汗)
もっと身近に手に入らないかなぁ。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-01 22:03 | たまには麦酒