おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヘッドフォン到着!

しばらくPSPのヘッドフォンを使っていたけど、ソニースタイルで予約中だった密閉型インナーイヤータイプのヘッドフォン「MDR-EX51SP」が届いた。


ちょっと唯一手が届くQUALIAの密閉型インナーイヤーレシーバー「MDR-EXQ1」を買っちゃおうかなぁ、って思ったけど入荷がいつになるか分からず、2万円弱も出して耳に合わなかったらちょっとなぁ、って事でクーポンで追金ちょびっとで買えるこいつにしました。

密閉型ヘッドフォン使うの初めてなんです。ずっと車通勤だったからウォークマンを必要としてなかったからPSPの様な普通の型しか知らないのでドキドキ。

で、使ってみたけど耳疲れしない音で刺激が少ないね。PSPのと比べると同じ音量でも小さく聞こえる。だから周囲にシャカシャカ聞こえるぐらい音量を上げても意外と平気。だから電車の中でたまに見掛けるうるさい奴が居るんだね。

b0051706_18313384.jpg

でも難点が。

これシリコンゴム製のイヤーピースが大・中・小と付属してくるんだけど、基本は「中」のイヤーピースが付いてます。
始めはやっぱ「中」でしょう、と思って使っていたけどどうもスッキリしない。
今日なんか頭痛くなった。

何でかな?


おれ、耳の穴小さいのかも。
他の人がどれ位のフィット感を求めているのか分からないけど、「中」では外の音が聞こえなくなるほどフィットし、自分の呼吸音、足音!等がガンガン頭に響くんです。だから頭が痛くなるに違いない(T_T)

密閉型は当たり前なんでしょうかね!?ベテランの方ご教授してくださーい(涙)


明日から「小」で試してみます。


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-23 18:46 | 普段の日々