おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Musical Baton

まごべーからMusical Batonなるものを渡されました。
これは不幸の手紙状態なのか?(笑)

ま、やってみましょう。


えーと
 ★Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

4.18Gあるなぁ。一時期狂ったように某W○n○XでDLしまくったからな(^_^;)
も、もちろん今はしてないっス(汗)


 ★Song playing right now
 (今聞いている曲)

なーんも。最近はケーブルTVのMTVをだら~っと流している事が多いなぁ。


 ★The last CD I bought
 (最後に買ったCD)

JamiroquaiのDynamiteです。


 ★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

まずはU2のTHE UNFORGETTABLE FIRE というアルバムに収録のPride

子供の頃親父に連れられ里帰りした時、一色国際スキー場と云うローカルスキー場でよく滑っていました。その時非常に良く流れていて今でも鮮明に覚えています。
エッジの寒々としたギターから始まるこの曲のイメージと、スキー場と云うシチュエーションが合ったのかも。

そしてYNGWIE. MALMSTEENのTRILOGYというアルバムに収録されているYou Don't Remember, I'll Never Forget

これはいつだったか、おいらHM熱最高潮の時に名古屋公演行きましたとさ。その時のセットリストの中の一曲。
当時イングウェイ様と呼んじゃう位ギターの神様的扱いにイングェイ様(笑)は正に俺様的態度だったんですね。
でライブも盛り上がってきてこの曲に。これミドルテンポな感じの曲で言ってみればアメリカ向けみたいな。周囲の期待は当時主流だったハイスピードメタルで早弾きギターバリバリのクラシカルな曲。だから多分みんなも予習不足。だってやると思ってなかったし。
でもイングウェイ様、自信満々にこの曲を始め有名なコーラス部分であろう事かみんなにコーラスを歌えと!
ごにょごにょ小さく歌い必死に誤魔化すオーディエンス、更に大きな声を求めるイングェイ様。半泣きで期待に応えようとするみんな(俺も)。遂には演奏まで止めさせて耳を澄ますイングェイ様(爆)。もー誤魔化しきれない耐えられないー(涙)

イングウェイ様、スウェーデン語で何かを叫びギターを叩き折り舞台から消えました。
(キャー!!!)


先生に怒られたみたいに静まり返る会場内・・・。
いやー凄かったっすよ、マジで。

ちょっと前にかなりハマッたのがMADONNAのMUSIC収録のWhat It Feels Like for a Girl(Above & Beyond Remix)

MTVで見てあまりのかっこ良さにシングルDVDまで買っちゃいました。
退廃的で破滅に向かって突き進むマドンナの姿に痺れます。
ガイ・リッチー監督のPVで結婚して幸せな筈なのにね。
アルバムをその後買って耳で見つからず、え!?え!?っと曲名を探した位別の曲になってます。
今はMTVでも放送禁止になって見れなくなっちゃったからね。

洋楽が続いたのでここらで邦楽を。
松任谷由美の昨晩お会いしましょうって曲。

世間と同じように俺も映画「私をスキーに連れてって」に影響されたね。
個人的に今まで親父に連れて行ってもらっていたスキーが、一気にお洒落なスポーツ(軟派?)になって女の子と行きたくなった映画(笑)
やっぱナンパか(*^_^*)
その中でも三上博史が原田知世に逢うため、大晦日に車を走らすシーンで流れたあの曲です。殆ど音楽だけ流れるあのシーンの映像は、かなり印象に残ってる。

最後はやっぱりMichael Jacksonかな。その中でも渋くTHRILLERの中のHuman Natureが大好きで、当時サンヨーのWラジカセ「おしゃれなテレコU4」とか云うものでレンタルレコード屋で借りてきたレコードをダビング(死語!?)し、めっちゃ聞いてたね。


まだまだ思い出の曲はあるけど、こんなもんで。



 ★Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)

賢王さん
allrounder_masaさん
aki_yagさん
nakayama119さん
焼酎場もくらんのマスター&チーフ


お暇なときどーぞ(^。^)


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-23 20:14 | 普段の日々