おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

しばらく放置してました(汗

明日ダイビングに行くと言ってからはや1週間。
ようやく休み&ブログ作成意欲が(^_^;)


行った場所は敦賀湾にある水島っていう有名な海水浴場の近く。
そこにあるビーチクラブって言うダイビングサービスを利用しました。


遠くに見えるのが水島。無人島です。
b0051706_16451029.jpg



上から見る水はホントに透き通っていて、沖縄に負けないくらい。
でも!!やっぱそこは日本海。行った日は特に水温が高く白く霞んでました。


ベラも茹って捕まえちゃうくらい。
b0051706_16515792.jpg


他にはちょっと見せられる写真撮れなかったっス。



1本目はビーチクラブフロントって云う目の前のビーチ。
友人の息子(12歳!)ダイバーが久々だったので身体慣らしで。
うーん、特に何も無く講習用ビーチって感じかな。


2本目は水島レックへ。
レックとは沈船の事。全体に白っぽい水でも15m位は透明度あったかな。でも水深20mあるので暗くなっちゃって写真撮れず。漁船が沈んでます。


ちょっと不満足だったので3本目へ。
サビ2と云うポイントへ船を出してもらいました。
ここは敦賀湾の外まで行く外洋ポイントなので水が非常に抜けていて、20オーバーの透明度。初めて潜るポイントだったけど日本海の印象変わるほどダイナミックなポイント。

ヤバイ位でかいマダイ見た(^。^)
ロウニンアジかと思ってしまう程大物で、メーター級が6匹程。顔の目の前を通り過ぎたから見間違えなし。鳥肌立ったよ。


写真無いから伝わらないだろうなぁ(涙)


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-08-15 17:22 | 普段の日々