おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サッポロラガーを呑み比べ

サッポロラガーと黒ラベル。

b0051706_923319.jpg


ついつい気になる2本を呑み比べ。
物好きだね~。
で、大瓶2本を飲み干し思った。



「あんま、変わらないもんだね(涙)」


非熱処理の「生」の方がやはり新鮮なのか、苦味、喉越し、等全てにおいて黒ラベルの方が濃い。
ラガーのがイメージと逆ですっきりしてる。


だからぐびっと飲んで「ぷはーっ」と思えるビールは黒ラベル。
サッポロラガーは昔のまま作っているその存在価値が貴重なビールであり、この味わいじゃなきゃ駄目なんだよ、と云う人は・・・うーん。





黒ラベルのが美味しいよ(^_^;) と思う。



とは言ってる僕も、居酒屋でこの「赤星」見かけたら多分、否絶対頼むね。
同じ値段なら、だけど。

過去を懐かしむ会話には欠かせないビールなので、是非このまま頑張ってほしいです>サッポロビール様。

b0051706_9472181.jpg



人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-10-03 22:46 | たまには麦酒