人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芋焼酎:伊佐大泉呑んだ(過去の記憶・・・)

「一蔵元一銘柄」を理念に掲げる大山酒造の焼酎。
その思い入れ、考え方カッコいいですね。


芋焼酎:伊佐大泉呑んだ(過去の記憶・・・)_b0051706_9412942.jpg


ある本で読んだんだけど、あの有名な西酒造の西陽一郎さんのコメントで
「あと何回造れるかって考えたら時間が足りない!」
って。西酒造はいろんな銘柄をどんどん試して発売するけど、そう云う熱意の元
どんどんチャレンジしてるんですね。
年一回の焼酎造り、そりゃ大手じゃなきゃ他銘柄に浮気してる場合じゃないよね!

ってカンドーしてたら大山酒造も年一回麦麹の伊佐泉というのも造るみたい。
あらら。

伊佐大泉、ロックで殆ど呑んだけど美味しかったです。
後は・・・覚えてません(^_^;)
でも芋の香り・味はしっかり感じた。
おいらは新酒呑んだけど、レギュラー酒はまた違うのだろうか。
1700円で買えるのは超お得なので、また見つけたらゲットします。
by Cyber-hashi7 | 2004-10-26 16:19 | 呑んだぞ焼酎