おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:何でも呑むぞ( 8 )

AGFのおなか実感 モニターキャンペーンに当選して、昨日商品届きました。
b0051706_1325728.jpg

750ml×12本も!これを毎日飲み続けてモニターし、後日感想を報告してくださいとの指示書付きで(^_^;)

毎日かぁ、嬉しいやら辛いやら!

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-06-30 13:30 | 何でも呑むぞ

久々の外食は焼き肉で

明日を乗り切れば約2週間ぶりの休みが(^_^;)
疲れきっているので、今日は焼き肉で元気つけよう。
よく行く近所の焼き肉で、生中そして愛知県の中埜酒造で造られるとらじの唄と言う和風マッコリを(^。^)

b0051706_20463467.jpg

ま、話しは変わって九州旅行の時指宿に泊まった時、そこの宿が森伊蔵酒造と付き合いがあるらしくこんな2升半の瓶が飾られていました。空瓶を飾る事自体酒好きの宿だよね(*^_^*)
いまだに電話抽選、高島屋、共に当たらないんだよなぁ。というか電話が繋がるまでにココロ折れてしまいそう・・・。


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-05-07 20:46 | 何でも呑むぞ
以前スキーに行った時に買ってきた小布施ワイン 発酵シードル2003をようやく呑んだ(^_^;)

4割も噴出すだの、少し暖かい場所での保管は瓶が破裂しますだの怖い注意書きがあったあの発酵シードル。

破裂したことがあるからこの注意書きあるんだよなぁ、と思いながら恐る恐る開封。



ん!?


何も出ませんでした(笑)
ちょっと煙というか気化したガスが立ち上ったくらいで。


で、呑んでみたけどりんごジュースです、殆ど。
アルコール約8パーセントあるけど全く感じない。美味い!
酵母がまだ生きているのと、無濾過で沈殿物が底に溜まるのでそ~っと注いで呑んじゃいました。底に近づくにつれて地ビールのような酵母の濃い風味、甘みが増し逆にどんどん炭酸を感じなくなっていきます。最後はりんご地ビールみたいだったね。

是非又手に入れたいもんです。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-02-13 21:11 | 何でも呑むぞ
もう一つ買ってきました。
注意書きにも開封時、4割ほど吹き出てしまう大変勇気のいるシードルと。
b0051706_22412550.jpg

瓶内で発酵がどんどん進む、発酵シードル2003です。
暖かい場所に保管すると、発酵が進みすぎて瓶が破裂!する為必ず冷蔵庫、冷暗所に保管するよう、と指示が出ました(^_^;)

怖いので、早く呑みたいと思います(笑)

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-01-27 22:44 | 何でも呑むぞ
小布施ワイナリーの片隅に値札も無く陳列されていて、つい「これって非売品ですよね?」って聞いてしまった10年物のアップルワイン。
b0051706_1346712.jpgそもそも小布施ワインは日本酒の蔵だったのが、太平洋戦争時米不足から日本酒免許を剥奪され、仕方なく「りんご酒」等の果実酒を造ったのがきっかけだそうです。

今はワイン中心だけど、先代責任者の社長曽我 義雄氏が今でも、ワイン作りの基礎勉強をさせてくれた感謝の意を込めて現在でも裏メニュとして売っているそうです。








b0051706_13591421.jpgその10年貯蔵品。
小布施産の林檎100%使用した純国産ワイン。無尽蔵にあるワインではない為品切れと共に販売中止の期間限定ワインです。



社長曽我義雄が若かりしときに造った、思い出のワインをセラーにて長期保存していたとの事。
なんと一升瓶です!レトロです!!味は分からないけど即ゲットしました(^_^;)
歴史を知ると、大変貴重なワインですね。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-01-27 14:07 | 何でも呑むぞ
途中に立ち寄った小布施ワイナリー
小さな小さなワイナリーです。
b0051706_13125679.jpg真面目なワイン造りをモットーとして、輸入ワインを一切混ぜない自製酒100%を守り続けていることが小布施ワイナリーの誇りとの事。

あまりワインに詳しくないのですが、輸入ワインを混ぜて自社のワインのように売る事は結構あるらしく、バルクワインと呼ばれる瓶詰め前のワインを輸入しブレンドしているメーカーが多いらしい。
小布施ワインの宣伝文句(失礼)と思ったら違って、調べてみたらそうだった(>_<)

b0051706_13273642.jpg中の写真は撮らなかったが、殆どの銘柄が試飲できます。
辛口のワインが多いので、辛口好きな方は是非。
かなりマニアックな場所にワイナリーはあります。
探してみてください(^・^)


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-01-27 13:30 | 何でも呑むぞ

志賀高原より戻りました

今回は天候に恵まれなかった(涙)
分かっていたけど、寒かったぁ・・・。

b0051706_12583250.jpg

横手山山頂の横手山ヒュッテからの眺め。
って言ってもこの距離しか見えないんです。
後は真っ白(T_T)

いつもは多くの人で賑わう横手山ヒュッテもお客は俺らだけ。
凄い風と雪の為誰も上がってこない、横手山。
日本一高い場所にあるパン屋さんのボルシチ食べに来ただけでした。
b0051706_1333492.jpg
これ食べて暖まり、「下山」しました・・・。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-01-27 13:04 | 何でも呑むぞ

ROYAL KONA CAPPUCCINO

蒲郡にあるラグーナ蒲郡のフェスティバルマーケットに買い物に行ってきた。

その中にある「おさかな市場」に何故かハワイのロイヤルコナの缶コーヒーが売っていたのでつい購入。

b0051706_19273597.jpgもの凄い甘さ(汗)何かの香料っぽくも感じ、フレーバーコーヒーみたい。
原材料の頭に砂糖がくる筈だ。それも原産国ー台湾だし(涙)



ロイヤルコナってハワイの筈なのに・・・。



ま、おれハワイ行ったこと無いんだけどね(^_^;)

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-01-12 19:33 | 何でも呑むぞ