おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出掛け( 23 )

箱根に行ってきた

と、言ってももう先週の話し。
目的はユネッサン。賛否両論あるみたいだけど、一度は行っておかないとさ。

でもその前に芦ノ湖、大涌谷、千石原等を観光。
b0051706_1434862.jpg


b0051706_144590.jpg



b0051706_145139.jpg


で、肝心のユネッサンは、というとイマイチだったよ。
いい天気だったのに到着する頃には雨降ってきたし(涙)
死海風呂が楽しみだったけど、もの凄く痛いのねヤッパ。身体中チクチクして1~2分が限界。
サイバーショット持ち込んで写真撮ったけど、見せられる写真無し。ごめん。

箱根ビールなるものがあったから、これで良しとするか。
b0051706_158490.jpg



人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-10-14 01:59 | お出掛け

明日は久々万博へ

ブログ、ずっとサボってますねぇ(汗)すいません。

明日は久々愛・地球博へ。
なかなか小豆島・四国の事書けないのは、親戚巡りがメインだった為もあります。ネタが無いんですね(^_^;)

ま、かずら橋等も行ってきましたので、後日。
b0051706_22271025.jpg




人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-09-01 22:26 | お出掛け

明日から3連休

ちょっと母さん連れて、徳島県の親戚訪ねてきます。
旅行も兼ねてリフレッシュしてきまーす。
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-08-22 09:57 | お出掛け
ここ何年か行ってなかった名古屋みなと祭花火大会に行ってきた。
帰りの地下鉄の恐ろしい程の混雑に嫌気がさして、しばらく行ってなかったのだ。
ここは名港線名古屋港駅は終着駅の為、みーんな同じ方向に乗るから人の流れが分散しないんだよね。シャトルバスみたいのも無いし。
b0051706_23175842.jpg

で、今年の花火は雨に祟られ(開始のアナウンスと同時に数分間土砂降り)、ビニールシート・傘等持ってない人はせっかく長時間場所取りしていたのに、雨宿りするため移動しちゃってちょっと気の毒な開幕でした。
しばらく来ていないから知らなかったけど、ラストはメロディ花火に。えー、いつから???

全体的にさっぱりした構成に感じたけど、こんな感じだったかなぁ。
今年初の花火だったので楽しかったけどね。

肝心の帰り、あおなみ線に乗る人が結構居たのか10分程で地下鉄に乗れた(驚)
前は1時間程待ったのに・・・。


帰ってきてから「島美人」を呑みきり。
ご馳走様でした。
これがレギュラーで買えるなんて羨ましい限り。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-18 23:40 | お出掛け
14日に行ってきた。
ようやく事前予約が取れたので、トヨタグループ館のショーを見てきた。

b0051706_11422778.jpg事前予約していて指定の時間ギリギリに行っても30分程待たされるのね、知らなかったよ。









ショー自体はとても楽しめたし、メカ好き、乗り物好きにはわくわくする様な構成だった。よくテレビで見る楽器を演奏するロボットはオープニングだけで、あとはこれがメインだった。

b0051706_11571771.jpg
i-unit

凄いねぇ、これ。
メカメカしくないけど、このLEDのキレイな事。思わず見とれちゃいます。

あとは三井・東芝館、夢見る山の「めざめの方舟」、後はスペイン、フランス、イタリア、リビア、ヨルダン
b0051706_12161314.jpgブルガリア、国連、キューバ、メキシコ、そして展示内容が殆ど変更になったタイを巡った。

ヨルダンの死海の水を体験するプール、めっちゃ体験したいもんです。
最近値上がりしたみたいね。


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-16 12:20 | お出掛け

久々競艇に行ってきた

蒲郡競艇で開催のナイターG1レースに。

b0051706_23371081.jpg競艇自体超久々、ナイターに来たのは初めて(汗)
前は狂ったように来ていたけど、パタッと止めてたからなぁ。3連単?3連複??

久々の競艇は負けたけど、今日は涼しく楽しかったよ(^。^)



人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-02 23:40 | お出掛け

大瀬崎より帰宅

大瀬崎より帰ってきました。
今回の収穫は特になし・・・。

何年ぶりかの週末に大瀬崎に行ったので、週末限定ポイントの「先端」に潜れる嬉しさですっかり情報収集を怠り、外海でマンボウ出現中と云うビッグ情報を知ったのは夕方でした(泣)
b0051706_20225330.jpg

特にここ、「柵下」に目撃情報が多く、2m級のマンボウと子供と思われる小さなマンボウが2匹、見れなかったグループもいたみたいですよ!と言われてしまう位見れたらしい(T_T)
あー大失敗ですわ、今回。
チンアナゴ
b0051706_20255587.jpg

サクラダイ
b0051706_20261549.jpg


月曜日にはみんな外海側にみーんな行っていて、湾内がらがら。
b0051706_20281959.jpg


今年初ダイブ、安全に潜れてまぁ良しでしょう。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-06-07 20:29 | お出掛け

今からダイビングに!

今から伊豆・大瀬崎にダイビングに行ってきます(^。^)
ちょっと眠いけど仕事終わってこのまま行ったほうが楽かな、と。

b0051706_054424.jpg

日・月と泊まりの予定です。

さぁ、今年初のダイビングなので無理せず楽しんでこよっと。





人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-06-05 00:54 | お出掛け

3回目の愛・地球博へ

b0051706_2159750.jpg今日はリニモ利用して行ってきました。
初めて車じゃなく、万博協会推奨の公共交通機関使ってみたけど、我が家からじゃ辛い。
三好駐車場を利用して1時間もシャトルバス待ちするのが馬鹿らしかったので、電車にしてみたのに万博八草(今回はJR)で30分待ち、そして・・・


b0051706_2262033.jpg
キャー!!!

何じゃこの北ゲートの並びは(>_<)
TVで見た景色そのものでした。前回、前々回東ゲートだったから全然並ばなかったし。
ここでまたまた30分以上・・・。
車で来たほうが楽だったよ(T_T)電車・リニモ座れないし。
もちろん日立グループ館など210分待ち!まだ9時半なのに3時間30分待ちってあんた・・・。

で、気を取り直して
b0051706_22114858.jpgガスパビリオン炎のマジックシアター
約1時間待って企業館はこの一つだけ入りました。
津川雅彦殆ど出てないじゃん(笑)

そんで後は恒例の外国館巡りへ

b0051706_22165679.jpgコーカサス共同館。
今度バラソフト食べに入ろうかな。展示物は原語のままで全く意味不明。
日本語訳欲しいなぁ。
b0051706_22202418.jpg北欧共同館。
結構中のレイアウト、拘ってます。
北欧デザイン物のパビリオンを期待したけど別の意味で裏切られました。
結構お薦め。

b0051706_22235318.jpgオーストリア館。
中に木で出来た大きな「そり」があって遊べます。
ちょっとオーストリア・ウィーンのイメージとは違うかも。
中では懐かしいファルコのRook Me Amadeusが流れていました(笑)

b0051706_22291958.jpgポルトガル館。
日本の文化に凄い影響を与えた国ですよね。歴史絵巻見ているみたいだった。

b0051706_239543.jpgベルギー館。
ベルギーワッフルが大人気だった。
って事より超お薦め。人好き好きだけど凄い芸術性が高く、また言葉の説明無しでベルギーと云う国を紹介出来ていると思う。必見です、特に夕方以降。

b0051706_23153658.jpgルーマニア館。
オーストリア館に期待した物がこちらに。
生演奏でクラリネット等のコンチェルトが聴けます。
一瞬落ちちゃう(zzz)程心地良い時間が過ごせます。ここもお薦め。

b0051706_23233251.jpgスイス館。
正に山!中に山があります。
でもスイスの牧歌的な景色の紹介じゃなく、先進的な産業国家としてのアピールが。

b0051706_23262773.jpgオランダ館。
外に巨大なミッフィーが睨みきかせてましたけど、中に入るとあまりミッフィーは関係なく。
映像は凝っていて綺麗でした。




あー疲れた。ここまで6時間。途中タイ館でトム・ヤム・クン食べ、ウクライナ館でポルシチ食べる等してもこんなに時間掛かるとは。
やっぱ広いわ万博会場。

足が痛くて6時過ぎには帰宅の途につきました。
晩はカッパ寿司で生ビール呑んで終わり。

明日仕事行けるかしら。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-05-25 23:31 | お出掛け
今日はおいらの誕生日!

優しい会社は休みをくれたので、名古屋港イタリア村に行ってきました。
休みが終わればまた休み無しの激務なんだけど(>_<)
b0051706_20163633.jpg

意外としっかりと作りこんでいるなぁ、ってのが第一印象。
中部圏のいろんな施設って、中途半端なとこ多く勿体無い(←あんた誰?)と感じる場所多いけど、ここはずっと流行りそうな感じ。俺が思わなくても他の人も思っているみたいで、オープン以来常に混雑続きで土日等はイタリア村お買い物券なる商品券を買わないと入場出来ない(入場は無料)よう入場制限が実施される程。

b0051706_20344354.jpg今日は昼過ぎに行ったのでパスタ等食べなかったけど、ピザ等凄く美味そう(^。^)今度は是非食べないと。
日頃見掛けないイタリア食材を沢山買い込み、我が家でパスタ三昧です。

日本初輸入などのパスタ等が多く、俺みたいなパスタ好きにはたまらん(*^_^*)


今日はワインな誕生日です。


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-05-17 20:36 | お出掛け