おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お出掛け( 23 )

今日の企業館制覇はワンダー・ホイール展覧車だけ。
あとは外国館ばかり入ってた。

b0051706_0381079.jpg
勝手な感想をちょっと(笑)











まず、ウクライナ館。
超美人が多い、このパビリオン。小学生低学年が寄ってたかってサイン求めてました。
すれ違いざまの会話。
「知ってる~?マジここスゲー美人居るんだぜ!」「マジで!?早く行こーぜ」「マジびびるぜ(笑)」
・・・。
お前ら本当に低学年か(^_^;)

あとロシア館。
悪い意味じゃなくて、今日のロシア館の入り口には映画などでよく見かけるKGB所属のおばさんみたいな感じの方(すいません・・)が居ました。
何となく通じると思うけど。

スリランカ館。
中は物産展&飲食店って感じなんだけど、ロイヤルミルクティー超美味しい!
ホットしかないけど甘ったるくなく紅茶の風味が強く、そしてこれがいい感じ。
また必ず飲みます。

やっぱり前回の東南アジア系のパビリオンと違って、国力に余裕があるのかデザイン優先のプライドがあるのか凝った展示物多いですね。グローバル・コモン6の東南アジア系は物産展化しちゃってるとこ多かったです。

韓国館。
あ~やっぱり・・・。詳しくは書きません。
中国館。
あ~やっぱり。次の演奏何時からですか?(^。^)
グローバル・ハウス6はオレンジコースへ。
ブルーコースと違って見て楽しむ、触って感じるコースだね。オレンジコースがお薦め。

あー眠い!!!詳しくは後日。お休みなさいzzz

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-05-17 00:44 | お出掛け
いやー凄かった、ロブ。とても50代半ばの親父とは思えない(^。^)
強烈なハイトーンが耳に突き刺さり、左耳が難聴に(汗)明日会社休んじゃおうか。


以下ネタバレ注意。
オープニングはお約束のHellion~Electric Eyeへ。ドラムのスコット・トラヴィスの後ろから鋼鉄神降臨。そのまま頭上へセットが伸びてきて、不動のまま。あまりに動かないままでシャウトしているからマジでセットかと思った。次々と新旧の曲を織り交ぜながら、ロブも衣装替えに忙しくそしてセットの外へ出たり入ったり。
でも肝心のハイトーンヴォイスはCDのまま。声も割れること無く張りのあるまま最後まで。
さすが鋼鉄神。


久々ストレス解消できましたぁ(*^_^*)

人気blogランキングへ


以下名古屋セットリスト
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-05-11 01:24 | お出掛け
Judas Priestのライブがここ、名古屋でやるんです。
思えばJudas PriestのPAINKILLERという名アルバムから15年。カバーバンドのヴォーカルから本家のヴォーカルへ夢を実現させたティム”リッパー”オーエンズがVo時代の来日ライブも行ったけど、ロブが戻ったJudas Priestのライブは超楽しみ(^。^)
昔はメタル小僧だったんです、俺。

あー興奮してきた。世にヘビィーメタル(HM)という言葉を創ったバンド。もう出掛けようかな(汗)


しどろもどろですんません(*^_^*)
メタルゴッド降臨!ロブ・ハルフォード復活だぁ!!!
b0051706_15445218.jpg



人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-05-10 15:45 | お出掛け

愛知万博より帰宅

22時頃には帰ってきてました。

今回、1期前売り券持っていたけど、入場前に全期間券に差額を払い購入しなおしました。
こりゃ何回行けば全パビリオン回れるのでしょうか。とても全部1日では回れずまたこんなイベント好きのあなた、絶対全期間券がお得です!
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-28 23:52 | お出掛け

いよいよ明日愛知万博!

連休明けにず~っと仕事してきて、やっと明日行ってきます。愛知万博。
リニモ乗りたいけど明日は車で行ってきます。

だって愛知県知事が車でも来てって言ってたしね。
モブログ出来たら更新しまーす。
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-28 01:10 | お出掛け

さっき帰宅しました!

あー疲れた(^_^;)

大阪に着いてから高遠城址公園まで走った距離が、今回一番の長距離ドライブだったよ。
名古屋を通り過ぎ行くのは変な気持ちだったけど、高遠の桜はとてもきれいだった。
まだ5分咲きって事だけど、かなり見た目は満開に近かったです。

写真はまた明日。
無事に帰れた事に感謝しつつ早く寝ます。
おやすみなさい。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-15 23:38 | お出掛け
鹿児島市内でも温泉に入りたいって事で、今日の宿はホテル吹上荘
鹿児島市内のアーケード街天文館で黒豚のしゃぶしゃぶを食べて、今日は早めに寝ます。
明日はいよいよ帰りのフェリーに乗らなければいけない。
楽しい休暇も明日で終わりです(涙)

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-13 23:21 | お出掛け
今日の宿は、指宿で一番高級な「白水館」にしました。
食事の際のドリンクで、森伊蔵発見!そのうえ極上もあるじゃあないですか!
b0051706_2105917.jpg

なになに、グラスで1260円!?1合じゃないんだよなぁ。高すぎじゃん。



ええ、頼みましたとも、呑みましたとも。
見たことも無いし、抽選に当たる感じもしないし(涙)

もちろん美味しかったけど、どう他の焼酎と違うか?って聞かないでください(^_^.)
旅館でのんびり呑む焼酎は何でも美味しい。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-12 21:09 | お出掛け

指宿砂蒸し風呂到着。

携帯からなぜか更新出来ないみたい、今。
霧島から酒屋を巡りつつ、どっこも寄らないで指宿到着(*^。^*)
b0051706_18192727.jpg

去年来た時は、砂蒸し10分が限界だった。今年はもっと粘れるかな。

あ、焼酎を探しながら移動はしてきたのでいろんな酒屋は巡ったけど、どこも抱き合わせ。
せめて抱き合わせでまともな商品売ってるなら即購入なのに、初めて聞く酒屋オリジナルの焼酎との組み合わせ。
正直変えないや

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-12 14:30 | お出掛け

いよいよ明日出発だ!

出発前の焼酎は、花熟里・黒で。
超久しぶりの焼酎になっちゃった。ずっと呑む機会が何故か無かったんだよね。

b0051706_18595944.jpg
明日、大阪南港からカーフェリーで志布志港へ船旅の予定です。
夕方出て志布志には朝着くので、観光しながら宮崎県を北上し、飫肥を見て宿へ向かう予定。



今回の旅行は母も一緒に行くので、温泉中心。だから蔵巡りとかは予定にないんです(^_^;)
携帯でモブログしながら移動するけど、ノートPCも持って行くのでそっちでも時間が有れば更新します。
ここは寄ったほうが良いよ!って情報あれば随時教えて下さいね。

桜は散っちゃったかな!?

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-09 19:10 | お出掛け