おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:普段の日々( 19 )

明日は名古屋大雪だぁ

明日も会社だけど行けるかな(^_^.)
電車止まりそうな予感・・・(汗)

久々日本酒でいい気持ち~。
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-12-17 22:53 | 普段の日々

新VAIO買いました!

昨日届いた新VAIO、typeRとナナオの24形S2410Wの接続と、旧VAIOからのデータ移行がようやく終わりました。

b0051706_2342419.jpg


で、でか過ぎ24型(汗
b0051706_2343454.jpg


まだ仮置きだし、全てのデータを移し終わった訳じゃないので机の上大変です。
b0051706_2362519.jpg


で、DVD等見るかなと思い思い切って24型にしたんだけど、まだ感動するほど綺麗な映像には出会えていないんだな・・・。
ま、設定に時間掛かっているからゆっくり見れないんだけど。

でもデジカメ画像等の美しさには感動です。過去の写真全部見直しちゃうくらい。
凄いモニターありがとー、ナナオ様。


で、この最強スペックVAIOで何しましょ(笑)
今までDVD-Rも無い生活(CD-Rね)だったから、何世代飛び越したんだか!
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-12-12 23:06 | 普段の日々
ここまでエロいライブは初めてだった(*^_^*)
いやー、Girls, Girls, GirlsのPV見て思っていたエッチなステージが目の前で!
男はめっちゃ盛り上がっていたけど、彼氏に連れてこられた風の女の子はどう思ったんだか(笑)

で、2部構成にきっちり分かれたライブ初めて見ました。HRで。初期の曲を立て続けにやった後何と10分の休憩!盛り上がった気持ちが冷め切ってきまうじゃないかと思わせてハーレーの轟音と共にGirls, Girls, Girls、Wild Sideと続き一気にヒートアップ!!Wild Sideが始まった時すぐ思ったのがあの360度回転ドラムセット。2部が始まった時ドラムセットに変化が無かったから、あー回らないなぁと思いつつちょっとは回るかと期待!でも回らなかった(涙

そんでもってバラードパートへ。
Home Sweet Homeへ続く盛り上げにメドレーでGlitter、Without Youを流して唄い印象的なピアノが入り、会場全体で合唱したあとヴィンスがまた初めから。涙無しには聞けない程感動。


オレの3列前に、ライブ前からおっ○い出しっぱなしの壊れた女の人が居て、ライブを盛り上げてくれたのはサイコーでした。名古屋公演に行った人だけの楽しみ(^。^)

「お~~、ぱーい、おーぱーーい」(笑)
多分横浜でも連呼したんじゃないかな。

フィルムカメラ回してたから、ライブビデオ出そうだね。「おぱーい」も。
て事はオレ写るかな!後ろに居たし(*^_^*)

支離滅裂だけど楽しかった感想っす。
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-11-26 22:36 | 普段の日々

FAX止めました

b0051706_10484988.jpg長い間使用していたシャープのFAX電話。
すっかり受信も送信もしなくなり、大きく邪魔なだけだった。





で、思い切って電話チェーンジ!
パナのシンプルなやつに。

b0051706_10501349.jpg
携帯があるからあまり家の電話使わないし、家に緊急でFAX送らなきゃいけない事も、携帯写メールで送れるし。ちょっと勿体無いけど捨てちゃいます。



この電話、デジタル式の通信方式(2.4 GHz)らしいけど、家の外迄行ってもノイズレスで聞こえます!
と、言うことは無線LANもやっぱり家の外でラクラク受信できちゃうって事なんだね。


改めて実感。こわっ

エキサイト:ザ・マンションに入居しました。
ってこれなんでしょう???


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-11-16 10:59 | 普段の日々

セントレアで晩御飯

まるは食堂で刺身が食べたくなったので、我が家から一番近い中部国際空港へ行ってきた。

もうクリスマス装飾されていて、「光りのファンタジー」だとか。
b0051706_23241564.jpg

b0051706_23243962.jpg



で、肝心のまるは食堂。20時のラストオーダーぎりぎりで入店。店員の接客レベルはちょっと悪くて、オレの横でメニュー見ていた家族連れに「受付終了なのですいません」と断りを入れてたので冷たい位にきっちりしてるのね、と思っていたら、しばらくしてきた外国人連れのカップルが「終わりですか?」と聞いたら店内に問い合わせもせず「いいですよ(唖」と。



え!?いいんですか?


さっきの家族連れ可哀想に。



それはさておき肝心の刺身はぷりぷりで美味しく、名物のエビフライもうまうまでした。


帰りに駐車場料金調整に最近流行りのカップ酒を。
見た目で選んだ若戎酒造の純米吟醸。美味いかな(^_^;)

b0051706_2348588.jpg


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-11-15 23:49 | 普段の日々
今日のランチ、今更ながらに気になっていたスープカレーを食べに栄まで行ってきました。


b0051706_1323959.jpg
一灯庵という有名なスープカレーの店の暖簾分けした一灯庵nagoya、この店の更に栄にある支店「石家」に。










恥ずかしながら初体験。
インスタントのカップのを食べたことあったけど、やっぱ只のカレースープじゃん、ケッ!と馬鹿にしてましたが・・・


b0051706_1382751.jpg





う、美味いがな、スープカレー。




程よい辛さと食べ応えのある大きい具。スープの量を測りながら食べなきゃいけないけどライスはお替り自由です。

この店のシステムはサイズをレギュラーとラージから選んで、具を「チキン」「ポーク」「チキンコンビ」から選びます。そしてライスを頼むかどうか。普通頼むわな。
その他トッピングは多々ありますが、何とレギュラーサイズチキンは390円!ライスは250円。
今日食べた「チキンコンビ」も揚げ卵(トッピングするなら110円)入って500円!!

や、安いっす。

いろんな店調べると、この値段は激安みたいだ。初めて食べる初心者さんは是非ここで(^。^)
今度、テイクアウトも始めるらしいです。


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-10-05 22:44 | 普段の日々

ちょっと一息

面白い無料サービスを見つけたから使ってみた(^。^)

ムービーキャスター

ブログでも使える無料の動画サービス。
有料化の可能性もあるらしいけど、無料の間使ってみよう。
50Mまでしか無料じゃないんだけどね。

敦賀の海でバブルリング練習中

自分で撮ってみました(^_^;)
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-09-06 18:43 | 普段の日々

もう嫌(涙)

月末の激務におわれ更新滞ってます(T_T)
小豆島・四国旅行から帰ってきてから休みなし。

焼酎も呑む時間無くバタンzzz
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-08-28 20:08 | 普段の日々
明日ダイビングに行くと言ってからはや1週間。
ようやく休み&ブログ作成意欲が(^_^;)


行った場所は敦賀湾にある水島っていう有名な海水浴場の近く。
そこにあるビーチクラブって言うダイビングサービスを利用しました。


遠くに見えるのが水島。無人島です。
b0051706_16451029.jpg



上から見る水はホントに透き通っていて、沖縄に負けないくらい。
でも!!やっぱそこは日本海。行った日は特に水温が高く白く霞んでました。


ベラも茹って捕まえちゃうくらい。
b0051706_16515792.jpg


他にはちょっと見せられる写真撮れなかったっス。



1本目はビーチクラブフロントって云う目の前のビーチ。
友人の息子(12歳!)ダイバーが久々だったので身体慣らしで。
うーん、特に何も無く講習用ビーチって感じかな。


2本目は水島レックへ。
レックとは沈船の事。全体に白っぽい水でも15m位は透明度あったかな。でも水深20mあるので暗くなっちゃって写真撮れず。漁船が沈んでます。


ちょっと不満足だったので3本目へ。
サビ2と云うポイントへ船を出してもらいました。
ここは敦賀湾の外まで行く外洋ポイントなので水が非常に抜けていて、20オーバーの透明度。初めて潜るポイントだったけど日本海の印象変わるほどダイナミックなポイント。

ヤバイ位でかいマダイ見た(^。^)
ロウニンアジかと思ってしまう程大物で、メーター級が6匹程。顔の目の前を通り過ぎたから見間違えなし。鳥肌立ったよ。


写真無いから伝わらないだろうなぁ(涙)


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-08-15 17:22 | 普段の日々
敦賀に行ってきます、明日。
ソースカツ丼楽しみ(笑)


ツレが今日俺んち前泊して出発するんだけど、その為に焼酎蔵として使っていた部屋を大掃除したんだけど、臨時移動させるだけでぐったり。冷静に見て買いすぎ(>_<)

ちょっと反省しつつ今日赤霧島空きました。
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-08-07 22:02 | 普段の日々