おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:買ったぞ焼酎( 13 )

芋焼酎:花熟里買った

発売日に購入した。原口酒造の花熟里(けじゅくり)黒麹。b0051706_2223946.jpg

吉酎の白麹・黒麹が美味しくて、ついつい新銘柄発売と云う事で買ってしまった黒麹。
ラベルはシンプルすぎてかっこ悪いけど呑んでみてどうかな(^。^)
白麹も同時発売です。

さて、いつ呑みましょう。

さっき「青酎」呑み切ってちょっびっと他芋呑んで見たら「無味!」
青酎恐るべし!
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-11-09 22:27 | 買ったぞ焼酎

芋焼酎:赤霧島買った!

行きつけの酒屋で買いました。
b0051706_13333229.jpg


やたらとこの赤霧島に世間は踊らされているみたい。←おれも。
去年手に入れられなかったから、ついつい熱くなっちゃいました(^_^;)

芋変えて造るなんて西酒造大海酒造原口酒造
いろんな蔵でやってるのに。
あ!全て限定だ。

限定好きは世の中に多いって事ですね。(俺も)

酒屋の大将曰く「黒霧島より比較にならん位甘いよ、それ(笑)」だそうで。
あー楽しみ(^・^)

でも今日は休肝日!
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-11-06 13:41 | 買ったぞ焼酎
以前から注文していた無濾過黒伊佐錦、今日届いた。
b0051706_1842467.jpg

今年の新酒だから、品質変わる前に早く呑まなきゃね。

普通の黒伊佐錦とどう違うのか飲み比べが楽しみです。
限定品らしいけど、大手酒造メーカーの限定は本数多いから
まだまだ手に入るんじゃないかな。

日付見たら11/2瓶詰めしてた。なんと3日後に我が家到着です(^。^)
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-11-05 18:51 | 買ったぞ焼酎