おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:たまには麦酒( 21 )

エビス超長期熟成とエビス、呑み比べしてみました(^。^)
b0051706_2015661.jpg

常滑焼のビールグラスに入れたから、色の違いは分からない。
では、味わいは・・・。



ん!?



味覚音痴かも(汗)


んー、ち、ちょっと香ばしく感じるかな、あと後味がまろやかかも(^_^;)
ガラス製のグラスに入れて、また呑み比べしてみよう・・・。
なんかちょっと悔しいので。なんとなく(涙)

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-03-18 18:58 | たまには麦酒
お気に入りのビール、エビス
この熟成し造られるこだわりのプレミアムビールの元祖エビスの熟成期間を2倍にした
スーパープレミアムビール、エビス超長期熟成買った。それもケース買い。
5月のテスト販売、買えなかったんだよ。やっと手に入り超嬉しいー!
いつまで売り続けてくれるのだろうか。

b0051706_2345468.jpgドライブームの時、エビスってあまり売れなかったんじゃないかな。それでもこだわって造り続けた今のポジション、どんなビールも太刀打ちできないと思います。

早く飲む日が楽しみ。


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-03-11 23:10 | たまには麦酒

念願の麦酒カップ

以前も使っていた陶器製麦酒カップ購入した。
前のやつは「カビ」が生えてしまって使用不可に(涙)生乾きのまま放置プレイは駄目みたい。
で、今回は常滑焼の「堀田憲児氏」の作品。
b0051706_19371189.jpg

色の違う粘土をいろいろ練りこんだ素材で作る為、独特の素材感があります。
素材が違う分逆に強度があがるらしく、とても丈夫らしい。

また気泡の細かい泡で麦酒が楽しめます(*^_^*)

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-01-19 19:47 | たまには麦酒
しゃぶしゃぶにはやっぱりビールが美味そう(^。^)
b0051706_20152975.jpgラテスタウトとまろやか酵母が残ってます。他にもエビス、一番搾り、クラシックラガー等などが冷えてます。何で食べようかな。

あ、あとあん肝も手に入れたので、お湯割りでも呑もうかな。


後でまた更新予定。


人気blogランキングへ

[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-12-28 20:20 | たまには麦酒

今日は麦酒な日

以前買ったキリンチルドビール呑んだ。
まずは新商品ホワイトエール。
b0051706_23574259.jpg

なかなか美味しい。
チルドビールだから美味しいって訳じゃなく、地ビールに繋がる柑橘系の香り、味わいを感じる。美味しい。
こいつはどんどん呑んでしまいそうな清々しさです。

で、つぎに豊潤
b0051706_0314659.jpg

もうこれは、「キリンビール」
美味くいえないけど王道です。安心して呑めるビール。
悪く言うと個性が無い、良く言うとやっぱり「キリンビール」
子供の頃盗み呑みしたあの「苦さ」は感じないけど、なんていうのか日本人のイメージするビールそのままって。美味しいですよ、やっぱり。
かなりの人の記憶を呼び覚ます味かも。なんたってキリンビールのシェア、昔凄かったから、親が飲んでた家庭多い筈。
60%超えていたから、半数の方は親が飲んでいて「お前も飲んでみるか?」的な会話あったんじゃない?

More
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-12-21 00:42 | たまには麦酒

キリンの新チルドビール

ホワイトエール発売と共に、改めて4種類全て買ってしまった。

第一弾 まろやか酵母
第二段 ラテスタウト
第三弾 豊潤

そしてホワイトエール

今日は呑めないけど、美味しい料理と一緒にグビッと(*^_^*)

b0051706_14574468.jpg

[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-12-09 15:03 | たまには麦酒

今日の餃子旨かった!

餃子にはやっぱりビールでした!

b0051706_091328.jpg


芋焼酎よりビールでしょ、やっぱり。
初めて呑んだキリンビール「とれたてホップ一番搾り
比べながら呑まないと殆ど普通の一番搾りとの違いがわかんないや(汗)
値段が同じだからOKかな(^。^)

今日の餃子、30個以上は食べたね。美味かった。
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-12-03 00:06 | たまには麦酒

ギネスグラス手に入れた

何かこの何てこと無いグラス、無性に欲しくなって探し回ってました。
b0051706_2352351.jpg


早速カツオのたたきで一杯(^。^)
ギネスとカツオのたたきも合うねぇ。



え!?
色が薄い?


このビールは・・・
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-11-26 23:33 | たまには麦酒
また新しい発泡酒が出た。b0051706_2316648.jpg
その名も「やわらか
多くの人が言われるように、おれもデザイン買い
また、乳酸菌が加わる事によりどんな味になるのか興味あったし。

で、「小麦」と呑み比べてみた。



う~ん、違いねぇ・・・。


・・・どっちもビールと違い薄く感じる発泡酒だし、特別違いは感じなかった。
風邪まだ治ってないからかな(汗)
同じキリンビールの「ハニーブラウン」程ぶっとんだ味はしなかったなぁ。

ハニーブラウン好きなんだけどね(^。^)

焼酎は「夢鏡」をロックで一杯。
今日のおかずは焼酎向きじゃなかったかな。


人気ブログランキング

[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-11-23 23:29 | たまには麦酒

今日はギネス

今日は軽くギネスで。
b0051706_23215639.jpg
チキン、鮪かま、豚串かつ、八宝菜をおかずにうまー(^。^)
ほんと最近のギネスはクリーミーな泡がたちます。
全ては中に入ったフローティング・ウィジェットと呼ばれる白いプラスティック製のカプセル。
日本の缶ビールも入れて欲しい位見事な泡が立ちます。

b0051706_23343265.jpg

フラッシュ焚いて写真撮ると、ギネス缶のギネスマークはっきり写るのね。
初めて狙って写したからビックリ!
カッコいいっすね。
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-11-10 23:37 | たまには麦酒