おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:やっぱり日本酒( 4 )

今日は久々の休み。半日だけど・・・。

で、今日はよく行く酒屋のお薦めって事で日本酒にしました。


b0051706_23522924.jpg



「佐久の花」辛口吟醸酒です。
これがまた美味い!

普通酒だから安いんだけど、すっきりした高級・有名な大吟醸の味に辛みを増した感じでぐいぐい行けます。辛口って言ってもちょいからで程よいし。

他のシリーズもあるから、制覇しようかな。



今月半ばまで激務続きます(涙)あとちょいの辛抱だ!
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-11-08 23:58 | やっぱり日本酒
蓬莱泉「吟」開封した。
やっぱ美味しいわ(喜)

でも両親、親戚の受けは今ひとつで、「十四代」の方が美味しく感じるとの事。
好みだけど、長期熟成してるから香り立つって感じは無い。
だから十四代のが華やかな香りがするのはそうだけど、
すっきりしてるのにトロッとまろやかなのは「吟」ならではなんだけどなぁ。

おれは「吟」のが好みです。じっくり呑める味わいで一気飲みなんて勿体無くて(^。^)
年二回しか売らないしね。
b0051706_2245799.jpg

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-01-02 02:25 | やっぱり日本酒
純米大吟醸 吟。
ご存知関谷醸造の最高級品。
あの有名な「空」より贅沢に精米し造ったお酒を2年半低温貯蔵して販売されます。
年二回のみ発売で、蔵元ではもう2005年11月出荷分しか買えません。
一年待ち(汗)
b0051706_1581156.jpgこれで今年の正月は楽しく迎えられそうだ(*^_^*)

親戚が集まる場は、やっぱり日本酒なんだよね。
本場鹿児島では焼酎だろうけど、我が家は芋愛好家はおれだけ(T_T)
ま、日本酒も大好きだからOKだけどさ。

昔の俺の実家はずっと神杉でした。
美味しい、不味いじゃなく神杉なんです。理由なんて無い。昔からこれだから位かな。



さて、正月まで冷蔵庫で保管します(嬉)
[PR]
by cyber-hashi7 | 2004-12-21 15:22 | やっぱり日本酒
今日行って来て、どぶろく買ってきた。

b0051706_9302096.jpg
つまみに刺身も買ってきて呑んだけど、「合わね-!!」
ちょっとどぶろくは食中酒にはならないかも。甘酒と日本酒を混ぜて醸造した感じ!?
甘みがかなり強いので、漬物なんかでくいっとすれば良いかも(^_^;)


で、口をすっきりさせる為またまた「さつまの海」ロックで。
やっぱり辛い(T_T)
お湯じゃないと駄目かな?
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2004-10-28 23:45 | やっぱり日本酒