おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:焼酎な日々( 49 )

瀞とろ終了

佐多宗二商店の焼酎ばかりじゃあ飽きるので、残り少なかった「瀞とろ」飲みきり。
次に残るは不二才・不二才はい・角 玉。もう一気に開封しちゃおう(^。^)
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-11-29 22:52 | 焼酎な日々
夜勤もある部署に配属されている為、なかなか呑めない(^_^;)
今日も鍋だったけど、キリン・とれたてホップ一番搾りを呑み、お腹一杯になっちゃったからロックで甕仕込み晴耕雨読を一杯だけ。


それではお休みなさい。
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-11-01 00:56 | 焼酎な日々
と、言っても1週間では呑みきれないけど(^_^;)


今回勝手にエントリーするのは

・晴耕雨読
・黒麹かめ壷仕込み・貯蔵晴耕雨読
・かめ壷仕込み・貯蔵晴耕雨読
・不二才
・不二才はい
・角 玉

の全6種類(^。^)
我が家の佐多宗二商店焼酎勢揃いです。


もちろん一気に僕は呑めないのでまずはこの3種類。

b0051706_18431867.jpg



かめ壷仕込み・貯蔵晴耕雨読、黒麹かめ壷仕込み・貯蔵晴耕雨読、晴耕雨読です。



では、生で呑み比べを。

まず開封が1週間早い為か一番優しく円やかな、白麹・晴耕雨読。
アルコールのピリッと来たあとぐわっと甘みが広がるかめ壷仕込み・貯蔵晴耕雨読。
一番ガツンときて初め他に比べ呑み難いけど実は一番甘みが強い黒麹かめ壷仕込み・貯蔵晴耕雨読。

稚拙な僕の表現ではこんな表現しか出来ません。

多分焼酎が開封後落ち着いてくると、白麹・晴耕雨読は甘みが口の中に広がる前に喉を通り過ぎてしまうので、かめ仕込み貯蔵、黒麹の方がめっちゃ美味くなる可能性あるね(*^_^*)



呑み比べはこれくらいにして、白麹・晴耕雨読をお湯割りで。
お湯割りにすると、ほんと優しい味になってとても美味しいねぇ。知らぬ間に睡眠zzzzz


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-10-26 19:01 | 焼酎な日々

本日島乙女終了

ちびちび呑んでいた島乙女、本日呑みきり。
最近またビールに浮気しそうだけど、まだまだメインは芋焼酎です。

明日は病院へ。
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-10-05 23:57 | 焼酎な日々

久々焼酎呑んだ

瀞とろ」をロックで。
開封した時と比べてまろやかになってきたね。前に感じたピリッとした感じは薄くなってる。開封して時間経っているから当然と言えば当然か。

今の職場、人がどんどん抜けていって補充がないから勤務厳しいのよね。で休みは遊びに行きたいし。


ちょっと愚痴ってみましたへ(´o`)へ
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-09-01 22:42 | 焼酎な日々

花熟里終了~

更に今日完飲(^・^)
花熟里」が終わった。

かなり呑みかけ焼酎を意識的に集中して呑んだから、かなり空いてきたぞ。と言うかそこまで意識しなきゃ減らないのね、我が家の焼酎蔵(汗)

いよいよ明日からは新焼酎開けよっと。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-01 21:24 | 焼酎な日々

ようやく蔵の宿六終了!

蔵の宿六」がようやく呑みきり(^_^;)

毎日呑む事が最近出来ないから、消費ペース<購入ペースだもんな。
ちょっと買うの止めよっと。

蔵の宿六は美味しかった。木の香りがする訳じゃないけど円やかで、優しい焼酎でした。
次は何開封しよう(^。^)

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-06-27 23:46 | 焼酎な日々

甕雫呑み切り

ちょびっとだけ残っていた甕雫呑んでしまって、島乙女へ。
麦麹が入っているのでかなり呑み易く、また芋っぽくないので芋が苦手な人にいいかも。おいらは芋っぽくないからなかなか減りが鈍かったけど、この後「あくがれ」にいったら芋すぎて(^_^;)
今日のおれにはすっきり系がいいみたい。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-06-03 01:06 | 焼酎な日々

昨日は酒宴でした!

酒飲み友達が来たので、我が家最後の甕雫を開封!
一気に8割程空けて爆睡しちゃいました。

さすがすっきり甘く、20度と軽い!?からスイスイ呑んでバタン。おかげさまでモナコGP決勝を見損なってしまった(T_T)今回結構抜き難いモナコGPなのにオーバーテイクが多かったみたいだね。残念、見たかった~
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-05-23 11:51 | 焼酎な日々
呑めない日が何故か最近多いので、ようやく大海特選黒麹呑みきった。
これでようやく次の焼酎が開けられます。次は何を開封しようかな。


明日は朝から2回目の愛知万博行って来ます。
前回はグローバルコモン6制覇したけど、明日はアジア方面を中心に。
b0051706_018731.jpg


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-05-15 23:32 | 焼酎な日々