おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー

<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大海酒造のトレーナー

馴染みの酒屋さんから頂きました(^。^)
b0051706_19363992.jpg

大海酒造の非売品トレーナー。
Tシャツの方が欲しい、って言うのは贅沢かなw

部屋着として活躍中です。


大海酒造といえば、「海」。なかなか何故かお目に掛かれないんだよなぁ。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-02-27 21:25 | 休肝日だぞ
東京出張ついでに電車を乗り継ぎ、カレッタ汐留のSho-Chu AUTHORITYに行ってきた。

b0051706_18425459.jpgついでという割には着くまで時間掛かっちゃいました。
いやー、確かに凄い本数が並んでます。3200種類揃っていると豪語するだけあって凄い!
県別に分けられ探しやすいし・・・。


うーん、でも泡盛の種類が多すぎじゃない!?(汗)


芋焼酎も多かったけどレギュラー中心の品揃えで、個人的にはそんなもんかな~って感じ。
今回は出張ついでで荷物も多かったから、1升瓶なんかとても買えません(^。^)
4号瓶だけ買いました。
オリジナル商品を前面に押し出し、限定限定って。

なんかやっぱりブームだからこその店って雰囲気がしましたね、やっぱり。
ブームと共に閉店か!?って。

で、文句付けながら何買ったかというと
b0051706_1943576.jpg薩摩酒造
さつま白波 かめ壷仕込み

フロスト瓶がキレイですね。HPも焼酎について勉強できます、お薦め。

で、以前購入した「さつま白波」と一緒に開封し呑み比べしたくて、つい購入。


最近本当に買い過ぎなので、そろそろ比較したいからと買うのはこれが最後にしたいと思います。





もう1本。


b0051706_19164580.jpgあらら、買っちゃいました(汗)
つい折角来たから記念に、と(^_^;)

これこそSho-Chu AUTHORITY汐留店限定で、売り上げNo:1を誇る焼酎「界」です。
だってこの焼酎の売り場巨大だからね!レジ前占有してるし。
そりゃ買うでしょ、売れるでしょ。

「魔王」を完成させた杜氏「前村 貞夫」氏が東酒造で創った焼酎です。
黒麹仕込み・竹炭濾過って事以外は「薩摩の風」と同じかも。
同じだったら商売上手だよね、ここ。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-02-26 19:29 | 焼酎ネタ

東京出張も今日が最終日

b0051706_8361276.jpg

昨日の夜から降り続いた雪でどうなる事か、と思ったけど何とか道路は溶けたね。
首都圏の交通網、すぐに麻痺するからドキドキしたよ。
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2005-02-25 08:36 | 携帯から

東京へ出張

b0051706_11181162.jpg

中部国際空港セントレアから飛行機で行ってやろうか、と思ったけど新幹線にした(^o^)
まだまだ空港物凄い混雑だし、時間もかかるしね。

行ってきま~す。
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2005-02-23 11:18 | 携帯から

今前割り蛮酒の杯を

明日は久々朝から休み!
1日のーんびりして明後日から東京出張です。
会社の研修なんだけどね。
抜け出し遊びに行く時間は無いみたいだから、帰りにどっかよろうかな。


で、今前割りしておいた蛮酒の杯呑んでます。
さすがに長期割り水してあるだけあって、超まろやかになってるね。
ちょっとピリピリ感がある刺激の強い焼酎だったのにすいすい呑みやすく、ツマミ無しで呑んでます。

さて朝起きたらどこ行こうかな(^。^)

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-02-22 00:21 | 焼酎な日々
普通にイオンに売ってました(^。^)

b0051706_2311912.jpg1.8L紙パックしか売っていなかったけど、まぁいいや(笑)
以前さつま白波の事書いた時、コメント頂いてからちょっと探してました。前から普通に売っていたのかもしれないね。

1.8Lでびっくり1380円。ほんとはもっと安いみたいだけど。
この値段で売れるって事は輸入芋!?どんなからくりが!?

でも呑んでみて美味かったら、2-3000円クラスましてこだわりの焼酎等と言っている銘柄の存在が危ういかも(^_^;)

呑む日が楽しみ。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-02-21 23:50 | 買ったぞ焼酎

テスト送信

b0051706_195191.jpg

携帯から送信出来るらしく、テスト送信。
甕貯蔵・黒霧島と黒霧島
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2005-02-20 19:05 | 携帯から
今までメインのつもりだったDoblogでの更新を一休みして、焼酎ネタ以外もこっちでしようかと思います。しばらくのつもりですがどうぞ宜しく。
もちろん芋焼酎は呑み続けてますよ(笑)


今日2月17日に開港した、中部国際空港セントレアに行ってきた。
滑走路直前まで伸びるスカイデッキから管制塔の写真を。

b0051706_2133270.jpgめっちゃ寒いから、もし来ようと思っている人は防寒に注意です。
室内は暖かいのは当然なんだけど、滑走路付近は海の上だけあって強風が吹き続けます(凍)


この金属ワイヤーも強風でブルブル震えて、もちろんカメラ構えるおれの身体もぐらぐらと。

b0051706_2153286.jpgアクセスターミナルには直接名鉄電車が乗り入れします。
だから中部圏の人にはとてもお馴染みの光景となり、全然空港って感じしないよ。




おれは車で行ったんだけど、駐車場も立体駐車場が目の前に6つも立ち並び更に平面も!
かなりリーズナブルな値段で停められます。長期の旅行でも安心だ(^。^)

b0051706_2224712.jpg
トヨタ自動車がメインとなる空港なので開港記念か、最新カラーの旧車TF103が(汗)
せめてTF104は展示して欲しかった。紹介の看板にはTF105と書いてあったけどワザと!?
今年のトヨタは曲者ラルフとバカッ早トゥルーリ。マジで一流ドライバーが揃ったので楽しみですね。個人的にはBARが好きだけど。

b0051706_2373576.jpg
次に来る時は、このカウンターで受付をしてどっか行きたい(*^_^*)

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-02-17 23:43 | お出掛け
味噌ダレの豚のホルモン焼き、名古屋では「とんちゃん」と言いますが、久しぶりに会社帰りに先輩に連れて行ってもらった。
先輩方のお薦めの店らしく、確かに美味かった。
そこで生中2杯呑んだあと、珍しく「島美人」がレギュラー焼酎としてあったので、ロックで。

レゲエの流れるちょっとお洒落な店で、最新の無煙ロースター設置のキレイな店内だったんだけど、やっぱホルモンを焼く煙は凄い!

結構流行っている店で、確かに満席だったけど煙で視界真っ白!
涙ぼろぼろ流して食べて呑んでました(涙)

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-02-16 22:39 | 焼酎な日々
以前スキーに行った時に買ってきた小布施ワイン 発酵シードル2003をようやく呑んだ(^_^;)

4割も噴出すだの、少し暖かい場所での保管は瓶が破裂しますだの怖い注意書きがあったあの発酵シードル。

破裂したことがあるからこの注意書きあるんだよなぁ、と思いながら恐る恐る開封。



ん!?


何も出ませんでした(笑)
ちょっと煙というか気化したガスが立ち上ったくらいで。


で、呑んでみたけどりんごジュースです、殆ど。
アルコール約8パーセントあるけど全く感じない。美味い!
酵母がまだ生きているのと、無濾過で沈殿物が底に溜まるのでそ~っと注いで呑んじゃいました。底に近づくにつれて地ビールのような酵母の濃い風味、甘みが増し逆にどんどん炭酸を感じなくなっていきます。最後はりんご地ビールみたいだったね。

是非又手に入れたいもんです。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-02-13 21:11 | 何でも呑むぞ