おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

愛知万博より帰宅

22時頃には帰ってきてました。

今回、1期前売り券持っていたけど、入場前に全期間券に差額を払い購入しなおしました。
こりゃ何回行けば全パビリオン回れるのでしょうか。とても全部1日では回れずまたこんなイベント好きのあなた、絶対全期間券がお得です!
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-28 23:52 | お出掛け
b0051706_17294344.jpg

たった今見終わった
(-.-)
疲れた~。グローバルコモン6は東南アジア・オセアニアが集まった場所。全部見たら4時間もかかってしまった(~_~;)


人気blogランキングへ

[PR]
by Cyber-hashi7 | 2005-04-28 17:29 | 携帯から

昼前に万博到着(~_~)

b0051706_12413885.jpg

今日は天気も良く、風も少しだけ吹いて気持ちいい。
まだワンダーサーカス電力館、JR東海超電導リニア館の二つ見て今は昼飯。


人気blogランキングへ

[PR]
by Cyber-hashi7 | 2005-04-28 12:41 | 携帯から

いよいよ明日愛知万博!

連休明けにず~っと仕事してきて、やっと明日行ってきます。愛知万博。
リニモ乗りたいけど明日は車で行ってきます。

だって愛知県知事が車でも来てって言ってたしね。
モブログ出来たら更新しまーす。
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-28 01:10 | お出掛け

呑んでみました

蔵の宿六と。

b0051706_08751.jpg
鹿児島では奇跡的に収穫されたっていう海ぶどうと、地元の方に聞いた評判の店のさつま揚げ。
鹿児島の指宿で海ぶどうは売ってました。沖縄じゃなくても収穫できたの珍しいそうで。



で、錫のカップですけど、熱伝導率がいいっての嘘じゃなかったです。
氷入れ焼酎を注いだら、もうすぐカップを持つ手が冷たくて。
さらにビックリしたのが物凄く氷が解けるのが早いです。冷蔵庫の氷は使わず解け難い市販の氷を使ってるのに、あっという間に解けちゃいます。そして解けたら解けたで持つ手に今度は温かみを感じる。それだけ温度に敏感。何でだろう?

で、それだけ解けるのが早いからいつもより冷たいロックで呑むことが出来ます(^・^)
でも氷が解けるの早いのは、ホントなんでだろう?

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-22 00:24 | 焼酎な日々

今日の晩酌は薩摩錫器で

自分のお土産として買った薩摩錫器。
薩摩切子のぐい飲みを買うつもりだったけど、高すぎで買えません(T_T)
でも薩摩錫器も良い物ですよ。
b0051706_19141128.jpg

伝統的な柄のやつより普段使い出来そうだったので、シンプルなこいつに。

錫製のコップは熱伝導が良く、冷たい飲み物に最適とか。特に氷を入れた時に冷えるのが早く一層美味しく呑めます、と。
重たいけど楽しみ~。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-21 19:19 | 焼酎な日々
コメントいろいろ頂いたのにすいません。
お約束の激勤務で睡眠削って働いていました(T_T)

b0051706_17251556.jpg
西郷どんも「もう、よか」と(^_^;)















ようやく今晩ゆっくり寝られそう。

焼酎も絶っていて、今晩は久々浴びる様に呑むぞぅ。
すぐ潰れちゃいそうだけど。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-21 17:50 | 休肝日だぞ

鹿児島旅行で買った焼酎

旅行中通りすがりの酒屋に寄ること、10件程。抱き合わせ販売の多いこと(涙)
鹿児島・宮崎でもそんな販売をしている店って多いですね。
なかなか「酒屋」目指して移動は出来なかったので、こんな店ばかり当たっちゃいました。

ま、ブーム終われば閉店に追い込まれるんだろうけどさ。
で、今回購入した焼酎。
b0051706_12163091.jpg

「不二才はい」「侍士の門」「別撰神川」「天地水楽」「無濾過・純黒」「薩摩乃薫・無濾過」「さつま紫金色」「平成大慶」「吹上」「海」「さつま木挽」「ひむか寿」「利右衛門」「黒伊佐錦」

この中でペット商品はお土産として母が買ったものです。こっちには360mペットなんて売ってないから珍しいし。


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-17 13:31 | 買ったぞ焼酎

朝帰りでした。

昨日は高校からのツレが、自分の夢を追う為東京に出る、というので激励の飲み会をやってました。久々集まるツレは昔と変わらず若いまんま(*^_^*)変わったのは酒に弱くなったのか、寝ちゃう奴が居るって事かな。

東京に出るそいつは「絵」で成功を狙うアーティスト。チャンスはやはりここ愛知より東京に多いって事でチャレンジしてみるらしい。尻尾巻いて戻ってこないように個人的に出来る事はバックアップしてやりたいもんです。


しばらくして生活が落ち着いたようなら「銭金」でも他薦で応募しようかな(*^_^*)
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-17 09:58 | 焼酎な日々

さっき帰宅しました!

あー疲れた(^_^;)

大阪に着いてから高遠城址公園まで走った距離が、今回一番の長距離ドライブだったよ。
名古屋を通り過ぎ行くのは変な気持ちだったけど、高遠の桜はとてもきれいだった。
まだ5分咲きって事だけど、かなり見た目は満開に近かったです。

写真はまた明日。
無事に帰れた事に感謝しつつ早く寝ます。
おやすみなさい。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-04-15 23:38 | お出掛け