おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

AGFのおなか実感 モニターキャンペーンに当選して、昨日商品届きました。
b0051706_1325728.jpg

750ml×12本も!これを毎日飲み続けてモニターし、後日感想を報告してくださいとの指示書付きで(^_^;)

毎日かぁ、嬉しいやら辛いやら!

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-06-30 13:30 | 何でも呑むぞ
銀河高原ビールで最近発売された「SHOT BEER
160mlのミニサイズで130円と微妙な値段だけど、この白黒ブレンドしてって言葉にやられた(汗)
b0051706_12593889.jpg

新しモノ好きだしつい。
BLACK SHOTとWHITE SHOT。名前だけでも買いたくなりません?
俺だけかな(^_^;)
白はベルギースタイルのフルーティ&ドライテイスト、黒はアイルランドスタイルの香ばしいビターテイストだそうで。

あぁ、早く↓こんな風に呑んでみたい(笑)
b0051706_1374336.jpg



あ!でもエビスの白黒ブレンド、キリンで極生&生黒ブレンドとやることは同じか・・・。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-06-29 21:34 | たまには麦酒

ようやく蔵の宿六終了!

蔵の宿六」がようやく呑みきり(^_^;)

毎日呑む事が最近出来ないから、消費ペース<購入ペースだもんな。
ちょっと買うの止めよっと。

蔵の宿六は美味しかった。木の香りがする訳じゃないけど円やかで、優しい焼酎でした。
次は何開封しよう(^。^)

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-06-27 23:46 | 焼酎な日々
b0051706_20323880.jpg

毎日やってるイタリア村の花火を見に来た。今日は「小さい花火大会です」と案内があった通り、大玉の上がらないこじんまりとした花火だったけど、意外と楽しめました。
船が停泊してると大玉駄目みたいだね。
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2005-06-23 20:32 | 携帯から
貸していただいた(もらった?)オリンパスC-3100。
ちょい前の最新機種P100と撮り比べしてみた。

P100
b0051706_1955095.jpg


C-3100
b0051706_1961292.jpg


・・・緑色がかなり違うもんだね。C-3100が3MモデルなのでP100も3Mにして撮ってます。もちろん両機共フルオートで。縮小以外画像加工もしてません。


で、見た目に近いのは正直P100だな。ちょっと緑色が濃いけどC-3100程薄い枯れた色じゃない。
ん~、オリンパスの色合いなのか、ソニーが濃すぎるのか、CCDが古い!?のか、フルオートで撮ることがイレギュラーなのか(^_^;)
やっぱりフルオートで撮るなら新しいP100のがキレイって事かな。
C-3100はいろいろ使いこなしがいがありそうで、1眼使っていた頃を思い出しまたカメラにはまっちゃったりして(笑)


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-06-19 19:17 | 普段の日々

新デジカメ導入!

と、言っても3年ほど前の機種でオリンパスのCAMEDIA C-3100 ZOOMです。
b0051706_15343395.jpg


昨日東京に住む親戚を訪ねた時、「○○君、新しいデジカメに切り替えたからこれ、水中写真用に持って行きなさい。」と頂いたものです。
モチロンSONYマニアの俺にはDSC-P100があるしダイバーの端くれですからマリンパックも持っています。
でもダイバー間のオリンパスデジカメの比率って高いですよね!あとC-3100には露出優先モードもあるし。ちょっと憧れていたとこもあって以前要らなくなったら貸して!ってお願いしてあったんです。
喜んで貸していただきました。
古いモデルとはいえ使ってみるのが楽しみです。


さて、絶版なのでハウジングを探さなきゃ(^_^;)

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-06-17 15:57 | 普段の日々

明日は東京へ

私用で明日は東京へ。


今日はようやく「蛮酒の杯」を呑みきり次の焼酎へ。
今更ながら赤霧島です。
b0051706_23493176.jpgあまーい香りが話題みたいですが、グラスに注いだ赤霧島からはそんなに甘い香りは感じない???
香り薄いぞ?何で??

ムラサキマサリ(紫優)の香りにとっても興味があったけどそんなに違いはないのかな。
呑んだ感じは口に含んだ途端に広がる甘みを、アルコールの辛さが追い抜いていきます。
うーん、ボキャブラ少な(汗)

呑み比べてまた今度。


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-06-16 00:04 | 呑んだぞ焼酎

腕時計

10年程使っている腕時計があります。
特に高級ブランド品と云う訳では無いけど、大切な腕時計。
SEIKOの時計で、今はキネティックと言う技術、当時AGSと呼ばれていた発電時計です。

b0051706_2381747.jpg高校からの友人に影響された訳ではないけど、たまたま偶然あまり発電しなくなってきていた為オーバーホールに出しました。
皮ベルトを替え、かなりイメージチェンジしましたが一番ビックリしたのが技術の進歩。



当時の(俺のは初期モデル)AGSの発電能力、蓄電能力ではフル充電で3日が限度でしたが、オーバーホールから帰ってきた時計にはメーカーからの説明書が付いていました。
「今回の修理でお預かりしたお客様の時計の電源部を、改良した部品に切り替えさせていただきました。この部品で今までの約10倍程度容量アップしましたので、フル充電で約120日以上持続します。」

スゲー!!3日から一気に120日以上だよ(^_^;)
家電を見ていれば当たり前といえば当たり前なんだけど、腕時計は全く気にしていなかったなぁ。
新し物好きの俺からすれば、ながーく使っている物の一つだけどまたこれで長く使えそうです。
お気に入りの「モノ」は時間の流れが気にならないもんだね。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-06-10 23:47 | 普段の日々

大瀬崎より帰宅

大瀬崎より帰ってきました。
今回の収穫は特になし・・・。

何年ぶりかの週末に大瀬崎に行ったので、週末限定ポイントの「先端」に潜れる嬉しさですっかり情報収集を怠り、外海でマンボウ出現中と云うビッグ情報を知ったのは夕方でした(泣)
b0051706_20225330.jpg

特にここ、「柵下」に目撃情報が多く、2m級のマンボウと子供と思われる小さなマンボウが2匹、見れなかったグループもいたみたいですよ!と言われてしまう位見れたらしい(T_T)
あー大失敗ですわ、今回。
チンアナゴ
b0051706_20255587.jpg

サクラダイ
b0051706_20261549.jpg


月曜日にはみんな外海側にみーんな行っていて、湾内がらがら。
b0051706_20281959.jpg


今年初ダイブ、安全に潜れてまぁ良しでしょう。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-06-07 20:29 | お出掛け
b0051706_14354177.jpg

結局寝ずに朝から、湾内・先端に潜ってのんびりしてます。
ちょっと寝不足で無理はしたくないので、昼寝でもしよっかな。
今日はだいたい水温18度位です。気温が高いので冷たく感じても我慢出来るよ。
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2005-06-05 14:35 | 携帯から