おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

蒲郡花火大会に来てます

b0051706_20291126.jpg

毎年悩むんだよね。
同じ日に豊田のおいでん祭りの花火大会があってどっち行こうかなって。

今年は始めて蒲郡に来てみた。3尺玉が1日に3玉上がるの、太平洋側ではここだけ。
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2005-07-31 20:29 | 携帯から

日本晴れで昼飯

b0051706_1426825.jpg

愛知県岡崎市にある「日本晴れ」っていうラーメン屋で昼食を。
三河式黒とんこつラーメンです。

にんにくが効いていて、昨日の鰻に続いてスタミナアップ(~_~)




人気blogランキングへ

[PR]
by Cyber-hashi7 | 2005-07-29 14:26 | 携帯から

10日ぶりの休日

全然休みが無く、会社と家の往復の日々が一段落。
今の俺の勤務地、慢性的な人欠で厳しいんだよね。


そんな俺にハッピーな配達物が(^。^)


b0051706_1234154.jpg

注文してあった沖縄産完熟マンゴー♪
残念ながら「宮古島産」じゃないんだ。










今年はかなりの不作だそうで、収穫高も通常の3割ぐらいとか。今年の春先に曇ってばかりだったのが原因らしい。


だから気が付いたときにはどこも売り切ればっかりだったんだよ。
でも運良く購入できました。



今から追熟させ食べ頃になるのを毎日観察しよっと。



人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-29 12:50 | 普段の日々

Musical Baton

まごべーからMusical Batonなるものを渡されました。
これは不幸の手紙状態なのか?(笑)

ま、やってみましょう。


えーと
 ★Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

4.18Gあるなぁ。一時期狂ったように某W○n○XでDLしまくったからな(^_^;)
も、もちろん今はしてないっス(汗)


 ★Song playing right now
 (今聞いている曲)

なーんも。最近はケーブルTVのMTVをだら~っと流している事が多いなぁ。


 ★The last CD I bought
 (最後に買ったCD)

JamiroquaiのDynamiteです。


 ★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

まずはU2のTHE UNFORGETTABLE FIRE というアルバムに収録のPride

子供の頃親父に連れられ里帰りした時、一色国際スキー場と云うローカルスキー場でよく滑っていました。その時非常に良く流れていて今でも鮮明に覚えています。
エッジの寒々としたギターから始まるこの曲のイメージと、スキー場と云うシチュエーションが合ったのかも。

そしてYNGWIE. MALMSTEENのTRILOGYというアルバムに収録されているYou Don't Remember, I'll Never Forget

これはいつだったか、おいらHM熱最高潮の時に名古屋公演行きましたとさ。その時のセットリストの中の一曲。
当時イングウェイ様と呼んじゃう位ギターの神様的扱いにイングェイ様(笑)は正に俺様的態度だったんですね。
でライブも盛り上がってきてこの曲に。これミドルテンポな感じの曲で言ってみればアメリカ向けみたいな。周囲の期待は当時主流だったハイスピードメタルで早弾きギターバリバリのクラシカルな曲。だから多分みんなも予習不足。だってやると思ってなかったし。
でもイングウェイ様、自信満々にこの曲を始め有名なコーラス部分であろう事かみんなにコーラスを歌えと!
ごにょごにょ小さく歌い必死に誤魔化すオーディエンス、更に大きな声を求めるイングェイ様。半泣きで期待に応えようとするみんな(俺も)。遂には演奏まで止めさせて耳を澄ますイングェイ様(爆)。もー誤魔化しきれない耐えられないー(涙)

イングウェイ様、スウェーデン語で何かを叫びギターを叩き折り舞台から消えました。
(キャー!!!)


先生に怒られたみたいに静まり返る会場内・・・。
いやー凄かったっすよ、マジで。

ちょっと前にかなりハマッたのがMADONNAのMUSIC収録のWhat It Feels Like for a Girl(Above & Beyond Remix)

MTVで見てあまりのかっこ良さにシングルDVDまで買っちゃいました。
退廃的で破滅に向かって突き進むマドンナの姿に痺れます。
ガイ・リッチー監督のPVで結婚して幸せな筈なのにね。
アルバムをその後買って耳で見つからず、え!?え!?っと曲名を探した位別の曲になってます。
今はMTVでも放送禁止になって見れなくなっちゃったからね。

洋楽が続いたのでここらで邦楽を。
松任谷由美の昨晩お会いしましょうって曲。

世間と同じように俺も映画「私をスキーに連れてって」に影響されたね。
個人的に今まで親父に連れて行ってもらっていたスキーが、一気にお洒落なスポーツ(軟派?)になって女の子と行きたくなった映画(笑)
やっぱナンパか(*^_^*)
その中でも三上博史が原田知世に逢うため、大晦日に車を走らすシーンで流れたあの曲です。殆ど音楽だけ流れるあのシーンの映像は、かなり印象に残ってる。

最後はやっぱりMichael Jacksonかな。その中でも渋くTHRILLERの中のHuman Natureが大好きで、当時サンヨーのWラジカセ「おしゃれなテレコU4」とか云うものでレンタルレコード屋で借りてきたレコードをダビング(死語!?)し、めっちゃ聞いてたね。


まだまだ思い出の曲はあるけど、こんなもんで。



 ★Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)

賢王さん
allrounder_masaさん
aki_yagさん
nakayama119さん
焼酎場もくらんのマスター&チーフ


お暇なときどーぞ(^。^)


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-23 20:14 | 普段の日々

ヘッドフォン到着!

しばらくPSPのヘッドフォンを使っていたけど、ソニースタイルで予約中だった密閉型インナーイヤータイプのヘッドフォン「MDR-EX51SP」が届いた。


ちょっと唯一手が届くQUALIAの密閉型インナーイヤーレシーバー「MDR-EXQ1」を買っちゃおうかなぁ、って思ったけど入荷がいつになるか分からず、2万円弱も出して耳に合わなかったらちょっとなぁ、って事でクーポンで追金ちょびっとで買えるこいつにしました。

密閉型ヘッドフォン使うの初めてなんです。ずっと車通勤だったからウォークマンを必要としてなかったからPSPの様な普通の型しか知らないのでドキドキ。

で、使ってみたけど耳疲れしない音で刺激が少ないね。PSPのと比べると同じ音量でも小さく聞こえる。だから周囲にシャカシャカ聞こえるぐらい音量を上げても意外と平気。だから電車の中でたまに見掛けるうるさい奴が居るんだね。

b0051706_18313384.jpg

でも難点が。

これシリコンゴム製のイヤーピースが大・中・小と付属してくるんだけど、基本は「中」のイヤーピースが付いてます。
始めはやっぱ「中」でしょう、と思って使っていたけどどうもスッキリしない。
今日なんか頭痛くなった。

何でかな?


おれ、耳の穴小さいのかも。
他の人がどれ位のフィット感を求めているのか分からないけど、「中」では外の音が聞こえなくなるほどフィットし、自分の呼吸音、足音!等がガンガン頭に響くんです。だから頭が痛くなるに違いない(T_T)

密閉型は当たり前なんでしょうかね!?ベテランの方ご教授してくださーい(涙)


明日から「小」で試してみます。


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-23 18:46 | 普段の日々

芋焼酎:さつま寿

呑みかけの1升瓶が結構片付いたので、今日は「さつま寿」を開けます。

b0051706_1948523.jpg
なーんの説明も要らない程有名ですね。
思えば正月からずっと放置だったんだねぇ。

まずはロックで呑もうかな(^・^)











人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-20 19:52 | 呑んだぞ焼酎
ここ何年か行ってなかった名古屋みなと祭花火大会に行ってきた。
帰りの地下鉄の恐ろしい程の混雑に嫌気がさして、しばらく行ってなかったのだ。
ここは名港線名古屋港駅は終着駅の為、みーんな同じ方向に乗るから人の流れが分散しないんだよね。シャトルバスみたいのも無いし。
b0051706_23175842.jpg

で、今年の花火は雨に祟られ(開始のアナウンスと同時に数分間土砂降り)、ビニールシート・傘等持ってない人はせっかく長時間場所取りしていたのに、雨宿りするため移動しちゃってちょっと気の毒な開幕でした。
しばらく来ていないから知らなかったけど、ラストはメロディ花火に。えー、いつから???

全体的にさっぱりした構成に感じたけど、こんな感じだったかなぁ。
今年初の花火だったので楽しかったけどね。

肝心の帰り、あおなみ線に乗る人が結構居たのか10分程で地下鉄に乗れた(驚)
前は1時間程待ったのに・・・。


帰ってきてから「島美人」を呑みきり。
ご馳走様でした。
これがレギュラーで買えるなんて羨ましい限り。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-18 23:40 | お出掛け
14日に行ってきた。
ようやく事前予約が取れたので、トヨタグループ館のショーを見てきた。

b0051706_11422778.jpg事前予約していて指定の時間ギリギリに行っても30分程待たされるのね、知らなかったよ。









ショー自体はとても楽しめたし、メカ好き、乗り物好きにはわくわくする様な構成だった。よくテレビで見る楽器を演奏するロボットはオープニングだけで、あとはこれがメインだった。

b0051706_11571771.jpg
i-unit

凄いねぇ、これ。
メカメカしくないけど、このLEDのキレイな事。思わず見とれちゃいます。

あとは三井・東芝館、夢見る山の「めざめの方舟」、後はスペイン、フランス、イタリア、リビア、ヨルダン
b0051706_12161314.jpgブルガリア、国連、キューバ、メキシコ、そして展示内容が殆ど変更になったタイを巡った。

ヨルダンの死海の水を体験するプール、めっちゃ体験したいもんです。
最近値上がりしたみたいね。


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-16 12:20 | お出掛け

こんなニュース寂しいね

神酒造の「破壊王」
もちろん以前からある白麹の初留取り。

だけどこんな風にニュースで紹介されると、これをきっかけに売ろうとしているみたいで寂しいです。焼酎ブームも終わりかな・・・。

*********************************
「さようなら「破壊王」-。11日に死去したプロレスラー、橋本真也さんのニックネーム「破壊王」の名を冠した芋焼酎が話題を呼んでいる。製造元、神酒造(鹿児島県高尾野町)の神孝輔専務(31)は大のプロレスファン。橋本さんの力強さをイメージして命名した。
 「生前、焼酎を贈ったら非常に喜んでいた。とても残念」と話す。鹿児島市内にある取扱店、鶴田酒店は橋本さんの急死を受け、12日から店内に特設コーナーを開設したところ売り上げが急増。店員の鶴田善行さん(36)は「骨太な味で、橋本さんにピッタリの焼酎です」と追悼の弁。」時事通信
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-16 10:09 | 焼酎ネタ
昨日の夜届いていました(^。^)
b0051706_9535260.jpg
中身を思えば無駄に大きい箱ですねぇ。でもこの黒い箱に貼られたスニースタイル柄のガムテープ欲しくないですか?(笑)

b0051706_9555416.jpg
何かって言うと、ソニスタ限定のネットワークウォークマンNW-E507/N「プレミアムゴールド」
今更通勤のお供に欲しくなり、遂に購入。


b0051706_100384.jpg

もちろんヘッドホン無しモデルなので、別購入しなければいけません。今買うとキャンペーン中でソニスタで使えるクーポンが付いてきます。それで買おうと買おうと思うけど気になるヘッドホンは入荷待ち。

しばらくPSPのヘッドホン使うか。

人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-07-13 10:04 | 普段の日々