おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もう嫌(涙)

月末の激務におわれ更新滞ってます(T_T)
小豆島・四国旅行から帰ってきてから休みなし。

焼酎も呑む時間無くバタンzzz
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-08-28 20:08 | 普段の日々

さようなら、小豆島

b0051706_1434933.jpg

今日は徳島の大歩危へ移動します。
台風が四国直撃か!?と思ってドキドキしたけど、関東方面へそれて晴れてきたよ(~_~)
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2005-08-24 14:03 | 携帯から

明日から3連休

ちょっと母さん連れて、徳島県の親戚訪ねてきます。
旅行も兼ねてリフレッシュしてきまーす。
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-08-22 09:57 | お出掛け

ファミマ限定発泡酒

b0051706_20174621.jpg

リフレッシング呑んでます。
白ワインを思わせる清々しい香りってフレーズに惹かれた(^_^;)
言われて呑めばそうかな、と。
ちと薄いか。

フレーバーものは、やっぱりハニーブラウンが一番美味しかったなぁ。
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2005-08-19 20:17 | 携帯から
明日ダイビングに行くと言ってからはや1週間。
ようやく休み&ブログ作成意欲が(^_^;)


行った場所は敦賀湾にある水島っていう有名な海水浴場の近く。
そこにあるビーチクラブって言うダイビングサービスを利用しました。


遠くに見えるのが水島。無人島です。
b0051706_16451029.jpg



上から見る水はホントに透き通っていて、沖縄に負けないくらい。
でも!!やっぱそこは日本海。行った日は特に水温が高く白く霞んでました。


ベラも茹って捕まえちゃうくらい。
b0051706_16515792.jpg


他にはちょっと見せられる写真撮れなかったっス。



1本目はビーチクラブフロントって云う目の前のビーチ。
友人の息子(12歳!)ダイバーが久々だったので身体慣らしで。
うーん、特に何も無く講習用ビーチって感じかな。


2本目は水島レックへ。
レックとは沈船の事。全体に白っぽい水でも15m位は透明度あったかな。でも水深20mあるので暗くなっちゃって写真撮れず。漁船が沈んでます。


ちょっと不満足だったので3本目へ。
サビ2と云うポイントへ船を出してもらいました。
ここは敦賀湾の外まで行く外洋ポイントなので水が非常に抜けていて、20オーバーの透明度。初めて潜るポイントだったけど日本海の印象変わるほどダイナミックなポイント。

ヤバイ位でかいマダイ見た(^。^)
ロウニンアジかと思ってしまう程大物で、メーター級が6匹程。顔の目の前を通り過ぎたから見間違えなし。鳥肌立ったよ。


写真無いから伝わらないだろうなぁ(涙)


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-08-15 17:22 | 普段の日々
敦賀に行ってきます、明日。
ソースカツ丼楽しみ(笑)


ツレが今日俺んち前泊して出発するんだけど、その為に焼酎蔵として使っていた部屋を大掃除したんだけど、臨時移動させるだけでぐったり。冷静に見て買いすぎ(>_<)

ちょっと反省しつつ今日赤霧島空きました。
[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-08-07 22:02 | 普段の日々
銀河高原ビールの「COOL&CRUSH
いつものような芳醇な香り、コクじゃなく、まるでアサヒのドライのようなビール。

b0051706_16175627.jpg


ちょっとラベルはあまりかっこよくないねぇ。

水餃子と共に(^。^)
[PR]
by Cyber-hashi7 | 2005-08-04 22:17 | 携帯から
今日は映画の日。先月も行っていたような(汗)
1000円はやっぱり魅力だしね。

で、「アイランド」見てきました。
よくある設定と思いつつ、予告見てたらちょっとドカンと心に響く映画かな、と思って。



b0051706_19262795.jpg

ブラッカイマー映画は個人的に何度も期待はずれに終わり、がっかり映画多し。








そのブラッカイマーとよくコンビを組んでいたマイケル・ベイ監督だけにド派手なアクション映画なんだろうな、と思っていたけどその通り。予告でちょっと緩んだ涙腺はその後更に緩むことは無かった(^_^;)

テーマも古くは「ブレードランナー」最近では「AI」等にある人間と人間の為に利用される複製品との葛藤というか自由への戦いというか。
複製品がクローンって云うのはちょっとリアルだね。

アクション映画として楽しめました。細かなつっこみ無用の映画でしょう。


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-08-01 19:50 | 普段の日々
昨日見てきた蒲郡の花火。
意外と(失礼)良かった(^。^)
終わって20分後にはJRの駅ホーム上に居たし。


いや、そーゆう事じゃ無くなんて言うかのーんびりした昔ながらの花火大会。
10号玉も一つ一つ上がるし、たまーに流行のワイドスターマインなんかも織り交ぜたりして(^。^)

で、肝心の3尺玉はやっぱでかい。2発目は雲に隠れちゃったけど凄いね。
打ち上げられた正3尺玉は初めて見たかも。

熊野大花火で海上自爆見たけどあれ半分だもんな(^_^;)


人気blogランキングへ

[PR]
by cyber-hashi7 | 2005-08-01 13:03 | 普段の日々