人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おれの好きな焼酎の保管場所です。


by Cyber-hashi7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3回目の愛・地球博へ

3回目の愛・地球博へ_b0051706_2159750.jpg今日はリニモ利用して行ってきました。
初めて車じゃなく、万博協会推奨の公共交通機関使ってみたけど、我が家からじゃ辛い。
三好駐車場を利用して1時間もシャトルバス待ちするのが馬鹿らしかったので、電車にしてみたのに万博八草(今回はJR)で30分待ち、そして・・・


3回目の愛・地球博へ_b0051706_2262033.jpg
キャー!!!

何じゃこの北ゲートの並びは(>_<)
TVで見た景色そのものでした。前回、前々回東ゲートだったから全然並ばなかったし。
ここでまたまた30分以上・・・。
車で来たほうが楽だったよ(T_T)電車・リニモ座れないし。
もちろん日立グループ館など210分待ち!まだ9時半なのに3時間30分待ちってあんた・・・。

で、気を取り直して
3回目の愛・地球博へ_b0051706_22114858.jpgガスパビリオン炎のマジックシアター
約1時間待って企業館はこの一つだけ入りました。
津川雅彦殆ど出てないじゃん(笑)

そんで後は恒例の外国館巡りへ

3回目の愛・地球博へ_b0051706_22165679.jpgコーカサス共同館。
今度バラソフト食べに入ろうかな。展示物は原語のままで全く意味不明。
日本語訳欲しいなぁ。
3回目の愛・地球博へ_b0051706_22202418.jpg北欧共同館。
結構中のレイアウト、拘ってます。
北欧デザイン物のパビリオンを期待したけど別の意味で裏切られました。
結構お薦め。

3回目の愛・地球博へ_b0051706_22235318.jpgオーストリア館。
中に木で出来た大きな「そり」があって遊べます。
ちょっとオーストリア・ウィーンのイメージとは違うかも。
中では懐かしいファルコのRook Me Amadeusが流れていました(笑)

3回目の愛・地球博へ_b0051706_22291958.jpgポルトガル館。
日本の文化に凄い影響を与えた国ですよね。歴史絵巻見ているみたいだった。

3回目の愛・地球博へ_b0051706_239543.jpgベルギー館。
ベルギーワッフルが大人気だった。
って事より超お薦め。人好き好きだけど凄い芸術性が高く、また言葉の説明無しでベルギーと云う国を紹介出来ていると思う。必見です、特に夕方以降。

3回目の愛・地球博へ_b0051706_23153658.jpgルーマニア館。
オーストリア館に期待した物がこちらに。
生演奏でクラリネット等のコンチェルトが聴けます。
一瞬落ちちゃう(zzz)程心地良い時間が過ごせます。ここもお薦め。

3回目の愛・地球博へ_b0051706_23233251.jpgスイス館。
正に山!中に山があります。
でもスイスの牧歌的な景色の紹介じゃなく、先進的な産業国家としてのアピールが。

3回目の愛・地球博へ_b0051706_23262773.jpgオランダ館。
外に巨大なミッフィーが睨みきかせてましたけど、中に入るとあまりミッフィーは関係なく。
映像は凝っていて綺麗でした。




あー疲れた。ここまで6時間。途中タイ館でトム・ヤム・クン食べ、ウクライナ館でポルシチ食べる等してもこんなに時間掛かるとは。
やっぱ広いわ万博会場。

足が痛くて6時過ぎには帰宅の途につきました。
晩はカッパ寿司で生ビール呑んで終わり。

明日仕事行けるかしら。

人気blogランキングへ

by cyber-hashi7 | 2005-05-25 23:31 | お出掛け